やりたいことをやるだけさ

育児、コーチング、自己啓発、アドセンス、やりたいことをやるだけさ

今年の初夢

今年の初夢

f:id:naruzawan:20210103094136j:plain

会社のビルに行く自分。

職場は10Fにある。

 

なぜか自分は素っ裸にウエストポーチ、カバンを肩から下げている。

 

裸のままで外に出てしまい、雨が降ってしまったのでこれは大変と

そそくさと部屋に戻り

服をカバンに詰めてまた裸のまま職場のビルに向かう

 

人に見られないようにエレベーターを使わず階段で4Fまで上がるところで

トイレを発見

 

そこで着替えようとしたが空いておらず、もう少し上に上る

 

やっと見つけた別のトイレで着替えようとしたところ、やばい、人に見つかる、その寸前で目が覚める。

 

何なんですか、この初夢は・・・

love-raccoon.com

 

自分の内面に変化をもたらしたいのか、さらけ出したいのかわからんが

なんでウエストポーチをつけていたんでしょうか。

 

それは、私の中のさらけ出したい思いと

とはいえすべてまでは明らかにしたくない思いが

ウエストポーチで隠すという暗喩で表現されているのでしょう。

 

なぜ仕事場に全裸でウエストポーチで行くのでしょう。

それは、もっと仕事で自己表現をしたいという思いと

表現を今の職場ではなく、新たな自分を自分で切り開いて表現したいという思いが

ウエストポーチという表現に集約されているのでしょう。

 

また、服を着るという社会的な自分もありつつ

雨の中=つらいことになるかもしれないが

そうであってもそれを脱ぎたいという本当の自分。

 

そして、最低限のものさえあれば何もいらないという

シンプル・ミニマリストとしての自分をウエストポーチという概念をもって

 

夢の中の自分から表層の自分に対して

現実はこれでいいのかと!?と

 

問いかけているのではなかろうかと

夢判断をおこなうのであります。

 

夢判断なんていいように解釈するのがベストですから

占い師のようなペテンに惑わされず

自分なりにポジティブに解釈しちゃいましょう。