やりたいことをやるだけさ

育児、コーチング、自己啓発、アドセンス、やりたいことをやるだけさ

コーチングってご存知ですか?学んでいる同志に出会う

CTIっていうコーチングスクールで学んでいる方とお知り合いになりました。

リーダーシップ、コーチング|CTIジャパン

 

コーチングってご存知ですかって聞かれたから

 

もうご存じも何も

自分もコーチング学んでますって意気込んだら

意気投合した。

 

CTIは主にビジネスマン向けの

コーチングで知られていますね

 

あ、コーチング自体そんなに知られていないか。知ってるのはコーチング学んでる人だけ。

 

そうなんです。

都市部の一部の層にはコーチングという文化は

当たり前のものとして企業の中に

浸透していると思いますが

 

こんな農村部にそんなコーチングなんていらないですからね、基本的に。家父長制ですから。

 

でもね、靴を売りにアフリカに行った2人のビジネスマンの話があるじゃないですか

 

アフリカの人たちをみて

1人のビジネスマンはこう言った

「誰も靴を履いていない、こんなところで靴は売れない」

もう1人のビジネスマンはこう言った

「誰も靴を履いていない、ここでならバンバン靴が売れる」

 

そういう逸話というか話がありますね、ビジネスマン向けの本にはよく書いてある話ですね

 

ここから開拓できる余地は多分にあるということです。

 

ですから、その方にもその話をしたら

 

なるほど〜そんな話があるんですね〜って

CTIでそういう話聞かないのかね〜

 

私の方がいろいろ知ってますね

もう8年ですか、コーチングの勉強始めてから

 

でもね、知ってるのとそれを使って実践できてるのとではえらい違いますからね

 

私なんかまだ知ってるだけで使いこなせてない部類なんじゃないか

 

その方にはコーチングの文化を広めてもらいたいものです。

 

いやいや一緒になって仕掛けるのもいいかもしれない。公認心理師コーチとして活躍できるかも。

f:id:naruzawan:20210317151058j:image

 

出会いを大切にしよう。

 

 

いろんな人の生活・人生が垣間見れる生活ブログ

ちらっと見てみて!

ポチっとおねがいします!!
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村

 有料note絶賛発売中!

note.com