やりたいことをやるだけさ

育児、コーチング、自己啓発、アドセンス、やりたいことをやるだけさ

子育て世代向けの車選びを妻が仕切る?

今のうちの車はフィットなんですが

まあ普通の車で不満もなく使ってるんですが

両側スライドドア問題で

妻が新しい車が欲しいと言って聞かない

 

いつもなら私は身を乗り出して

よし買おう!どんな車にする?

と興奮するんですが、

今はむしろ逆で、

普通に車検に出して

使えるところまで使ったらええやん、

と思っているんです。

 

5月の頭には車検を出す予約をしているから

それまでに決めれるんであれば

まあ、買い換えても、とは思いつつも

お前のドアの開け閉めの不安を

解消するためだけのために

買い換えるって

金の無駄遣いも甚だしいんでない?

 

と思うのです

 

フリードかシエンタかデリカD2とかでしょ

スライドドアで三人家族なら

ボクシーとかステップワゴンとかは

デカすぎて乗れないよねーとか言う。

 

っていうかフィットですら乗れないのに

デカいから乗れないっていう

権利があるのでしょうか?

運転するの?

フィットでさえ運転できないっていう妻が

乗るの?

 

イラッとしまして

もう自分で探させましょう。

 

そして、このクルマどうなの?って

聞かれたら

 

その車のメリットデメリットを

サクッと伝えましょう

 

ま、どうせ買い替えはしなくなりますよ…f:id:naruzawan:20210407060400p:image
f:id:naruzawan:20210407060357p:image