やりたいことをやるだけさ

育児、コーチング、自己啓発、アドセンス、やりたいことをやるだけさ

手伝ってばかりいると手伝うことを当たり前と思われてしまう

異動の時期なので

新人やら

新人じゃないけど初めての仕事をする人やらで

大混雑。

 

適当に満遍なくできる自分なんかは

そう言う時に色んなところに駆り出される

 

手伝うのはいいんだけど

手伝ってばかりいると

手伝わないのはおかしいみたいな風潮になる

 

文句を言うのは上司で、じゃあお前が代わりにやれと思うんだけど、上司は仕事ができないので、管理のみしているのです。

 

それできちんと休憩しろとか言うわけです。

客が二時間待ってるのに。

自分らは言うだけでやらない。

 

そんな職場なのでやめたいなあと思わずにはいられないわけです。

f:id:naruzawan:20210407143924j:image