やりたいことをやるだけさ

育児、コーチング、自己啓発、アドセンス、やりたいことをやるだけさ

買いたくないものを買わせられるならそれは詐欺師である

激戦のブログ村ランキング、光栄なことに本日◯位です!

ポチッとしていただくとモチベーションが上がります

よろしくおねがいします
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村

 

今日は犬を飼ってるから

仕事ができませんという人が来ました。

 

犬を飼ってるから

仕事ができない

 

f:id:naruzawan:20210427052647j:plain

なんなんでしょう

 

もうね、論理が破綻してます

そういう思考回路しか

持ち合わせてない人の相手してるんだから

 

こっちも気がおかしくなりそうですよ。

 

母と一緒に住んでて

どうたらこうたら

ごちゃごちゃ言ってるんですが

結局全部人のせいにしてる思考。

 

 

そういう問題を抱えてらっしゃるので

コーチング的に関わろうかと考えて

 

コーチングクエスチョンを投げかけるけど

効果はない気づきがない

 

コーチングってえてしてそんな感じなんです

 

コーチングを欲する人は

コーチングのこと知ってて受けたがる

 

車を買うって決めて

じゃあセレナにするかステップワゴンにするかって決める感じ

 

でも世の中にはコーチングなんて知らない人がごまんといて

そんなひとにコーチングは売れないんです。

 

車を買うつもりのないひとに

車は売れないんです

 

あららと知らず知らずにコーチングされてたわ

なんていう手法なんてなくて

そんなの詐欺的なやつですよ

 

健康食品を買わせるために老人を集めて

セミナー開いて布団売っちゃう感じのやつですよ

 

思考の破綻してるひとに

なんの制約もなかったらどんなことしたい?

なんて聞いても意味がないんです。

 

それがコーチングの限界

だからこういう本を買ってもあまり効果は望めないんです

f:id:naruzawan:20210427050921j:image

 

人生を変える!「コーチング脳」のつくり方

人生を変える!「コーチング脳」のつくり方

  • 作者:宮越大樹
  • 発売日: 2021/04/21
  • メディア: 単行本
 

 ※本日の記事を少しでも喜んでいただけたら

ブログ村ランキングにご協力いただけると嬉しいです!!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村