やりたいことをやるだけさ

育児、コーチング、自己啓発、アドセンス、やりたいことをやるだけさ

結局 緊急事態宣言が出ましたね

札幌だけ緊急事態宣言を発出しろとか

いやそれはできないとか

しょうもない押し問答の末

結局全道に緊急事態宣言が出るようです

f:id:naruzawan:20210514140859j:image

 

いったいなんなんでしょうね

行政の、後手後手感が酷い

 

エッセンシャルワーカーは、働け

そうでない奴は出歩くな

 

そういうことが

コロナの影響のない田舎にまで行き渡る

 

無駄に萎縮させて経済を萎えさせる

ったく愚かです

 

こげなことなら日本は遅からず沈没するで、あろう

 

そうは言っても宇宙船日本号に乗船してるので沈没してもらったら困るんですがね

 

沈没するなら他の国に行くっていう選択も今はできないからね

 

ロックダウンしてお金は全員に給付して

ワクチンができるまで穴に籠もっていろと

そうやっていってくれた方がいいんじゃないかね

 

まあ、近いうちそうなることでしょう。

 

だからお家で遊べること、趣味をたくさん増やしておいた方がいいですね。

 

在宅ワークもできるならコツコツやっておいたほうがお金に余裕が出ますね

 

国に頼るより自衛策を練りましょう

精神的にも身体的にも経済的にも自衛できるように準備することが大切です。

 

資格取得もその一つですね。

社労士、税理士、ダブルライセンスは強いですね。頑張って取りましょう。