やりたいことをやるだけさ

育児、コーチング、自己啓発、アドセンス、やりたいことをやるだけさ

ビニルハウスを変な建物にしてしまった

激戦のブログ村ランキング、光栄なことに本日◯位です!

ポチッとしていただくとモチベーションが上がります

よろしくおねがいします
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村

 

先日、霜対策のために作った

ビニールハウス

f:id:naruzawan:20210517052035j:image

これはこれでよかった

そして、霜の心配がなくなったから

すぐに撤去したのですが

 

トマトは霜以外にも

長雨に打たれると甘くならない

皮が硬くなるっていうことがあるので

 

やはりビニールハウスは作っておいた方がいいし、この前のやつは高さが低いから

 

少し改造しました

 

f:id:naruzawan:20210517052248j:image

 

高くして上はビニール

下は不織布を貼りました

 

これなら雨は降っても濡れないし

高温にもなりずらいし鳥の被害にも遭わない

 

形は変ですし

強風が吹いたらひとたまりもなさそうですが

 

しばらくはこのままで頑張ってもらいましょう。

 

そして今、雨が降ってますがこのとおり

f:id:naruzawan:20210517052630j:image

下の方は乾いております。いいかんじ。

 

気温が低いのは仕方ありませんので

トマトには耐え忍んでもらって

いい味をつけてもらいたいと

思うのであります。

 

ハウスにかかった費用

棒15本1500円

半円の棒4本500円

不織布300円

ビニル400円

しめて2700円ですか、結構かかったな・・・

貧乏農園ですからもっと安くしないと・・・

 

※本日の記事を少しでも喜んでいただけたら

ブログ村ランキングにご協力いただけると嬉しいです!!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村