やりたいことをやるだけさ

育児、コーチング、自己啓発、アドセンス、やりたいことをやるだけさ

天体望遠鏡を使って風景をスマホで撮るために

激戦のブログ村ランキング、光栄なことに本日◯位です!

ポチッとしていただくとモチベーションが上がります

よろしくおねがいします
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村

 

スマホを天体望遠鏡につけて写真を撮れるガジェットを買いました

f:id:naruzawan:20210522213703j:image

使ってる天体望遠鏡がMEADEですので

これを買う

スマートフォン用カメラアダプター | ケンコー・トキナー

こういうやつですね

いろいろ月から風景まで撮れると書いてますね

f:id:naruzawan:20210522213700j:image

現物はこれです。
f:id:naruzawan:20210522213711j:image

早速取り付けてみます

f:id:naruzawan:20210522214456j:image

なかなかレンズにカメラを合わせるのが難しい

そしてなんとかレンズの真ん中に合わせ

写真を撮ってみたんですが

f:id:naruzawan:20210522214536j:image

レンズの精度というんでしょうか

なんか滲んでるっていうか

はっきりくっきりと映らない

明日晴れたらもう一度チャレンジする

 

タウシュベツ橋梁という

今にも崩れそうな橋があるので

f:id:naruzawan:20210522214716p:image

タウシュベツ川橋梁|旧国鉄士幌線アーチ橋梁群|施設ガイド|北海道 上士幌町

それを望遠で撮っておきたいな

というのがありまして

 

でも、天体望遠鏡の倍率じゃ

ズームされすぎて

上の写真のようには撮れないな

 

天体望遠鏡の使い方が

手に入れて二年経っても一向に

身についてないので

もう一度勉強します

 

※本日の記事を少しでも喜んでいただけたら

ブログ村ランキングにご協力いただけると嬉しいです!!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村