やりたいことをやるだけさ

育児、コーチング、自己啓発、アドセンス、やりたいことをやるだけさ

奥芝商店 でもスープカレーはらっきょに限る

奥芝商店っていう

スープカレーの店が札幌にあるんだけど

こちらの方にも店があって

久しぶりに食べてきた。

 

下の写真は野菜とチキンのスープカレー

野菜の素材が味わえるカレーとなってます

f:id:naruzawan:20210703205419j:image

白米と玄米から選べます

f:id:naruzawan:20210703205429j:image

こちらは普通のチキンカレー
f:id:naruzawan:20210703205416j:image

奥芝商店は基本的にエビのスープが強いらしいのだが、煮干しとチキンのスープを選んでしまった。

 

初めは薄かったんだけど

後になって濃厚さが出てきて

なんだよちゃんと混ぜてねえのかよと

ぶつくさ言ってると

スプーンを皿に落としてしまう。

 

奥さんも落としてしまう。

他の席でもがちゃんという音がして

皿にスプーンを落としている。

 

これ、よくよくみるとスプーンの長さがフォークの長さより短いのだ。
f:id:naruzawan:20210703205425j:image

こういうのは良くない。

すぐに改善すべきであると思ったが

二度と来ないから放っておく。

 

やっぱりスープカレーは

琴似のらっきょに限るのだ。

 

らっきょのチキンスープカレーが

全ての基準であり、頂点になるのだ。

 

どこにいってもそう。

ああこれなららっきょの方がいいね

となるのだ。いっつもそうなのだ。

 

だから早く札幌に帰りたいのである。
f:id:naruzawan:20210703205422j:image