やりたいことをやるだけさ

育児、コーチング、自己啓発、アドセンス、やりたいことをやるだけさ

自分を愛するメソッドをやるといいことがある?

激戦のブログ村ランキング、光栄なことに本日◯位です!

ポチッとしていただくとモチベーションが上がります

よろしくおねがいします
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村

 

自愛メソッドというものがあります

河合政実さんが開発したのかな

いやいやもっと昔からあった

メソッドなんだろうね。

isaさんと言う人や108さんというひとが

掲示板で書き込んでくれてたんですね

 

中身は何かって言うと

ひたすらに自分を愛しましょう

ということです。

そのままやんけと言われると思うが

そのままなんです。

 

人からの評価や条件付けで

自分を否定したりしないで

無条件に自分自身を愛する。

 

そうすると

人間関係やお金まわりやらが改善される

報告がなされているようですが

 

私見を申しますと

 

自愛メソッドをやったから

人間関係が改善しましたって言う

因果関係ではないことを強く言っておきたい。

 

人間関係が改善したのは

あるいはお金回りが良くなってきたのは

あなたがなんらかの行動をしたから

もしくは

しなかったからであって

自愛メソッドをしたことが原因ではないです。

 

自愛メソッドとは

なんらかの行動の源泉になるエネルギーを

生み出すためのメソッドなんだ

と言っておきたい。

 

どんな状態でも

どんな境遇でも自分を愛する

全てはもう完璧なんだという感覚。

 

完璧なんだから

何したってしなくたっていいのよ。

 

その行動の結果も完璧なので

どんな結果であれそういうことなんだ

と感じる。

 

どんなことが

あってもあなたはあなた自身を愛するわけ

だから、世間では失敗とみなされるような

結果が出てもいいんだから

どんどん動けばいい。

 

その行動のエネルギー

それこそが愛であり自愛なんです。

 

だから自愛メソッドをしたから

何かが良くなった

とか言っている人の話を聞いてはいけない。

 

原因と結果の法則と自愛は

別の次元の話であるから

それは忘れないように

常に自分を愛して完璧であり続けましょう。

 

自分の愛し方

自分の心の中に幼い頃の自分を存在させる

その自分に対して愛する

自分の子どもを愛するように愛する

無条件に愛する

それだけ

 

言葉なんていらない

かける言葉があるなら

それは

愛してる

それだけ

f:id:naruzawan:20210817135147j:image

 

※本日の記事を少しでも喜んでいただけたら

ブログ村ランキングにご協力いただけると嬉しいです!!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村