やりたいことをやるだけさ

育児、コーチング、自己啓発、アドセンス、やりたいことをやるだけさ

小商いで自分の能力を発揮する生き方がいい

激戦のブログ村ランキング、光栄なことに本日◯位です!

ポチッとしていただくとモチベーションが上がります

よろしくおねがいします
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村

 

小商いという考え方があります。

f:id:naruzawan:20210825144002j:image

 

小商いとはいくつかの仕事を掛け持ちして

請け負ってちょこちょこやりながら

それなりに収入を得るフリーランスの生活を

指しております。

 

いくつかの仕事を請け負いながら

自分の能力をあちこちで発揮していき

プロジェクトを達成してそれが終わると

次のプロジェクトに移っていくというような

生き方。

 

何か固定的な仕事にしがみつくのではなく

色々なプロジェクトや企画に関わっていて

その場その場で自分の能力や人脈を駆使して

プロジェクトを完成に導く

時には幾つものプロジェクトを

並行して関わる。

 

そこで得られた人脈は

そこで終わるわけではなく

別のプロジェクトでも改めて

仲間としてやって行ったりする。

 

これってね

スターウォーズシリーズ最高傑作

マンダロリアンの世界観じゃないですか?

 

そんな生き方が最高です。

 

基本1人なんです。

一匹狼なんだけど

仲間は宇宙にたくさんいるんです。

 

一人でなんでもやる時代ではない

マンダロリアンも主人公はジェダイでもない

ただの人間。

でも仲間がいて協力して解決していく

(まあ最後はジェダイに助けられたけど)

そんな時代ですね。

 

私もそんな生き方したいなあと

常々思っていました

これからはそういう時代ですね

こういう生き方をしよう。

 

 

※本日の記事を少しでも喜んでいただけたら

ブログ村ランキングにご協力いただけると嬉しいです!!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村