やりたいことをやるだけさ

育児、コーチング、自己啓発、アドセンス、やりたいことをやるだけさ

焚き火台がなかなか使えるのでよかった

激戦のブログ村ランキング、光栄なことに本日◯位です!

ポチッとしていただくとモチベーションが上がります

よろしくおねがいします
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村

 

せっかく買った焚き火台

使いたくてウズウズしていましたので

キャンプに、また行きました

芽室嵐山スカイパーク

めむろ新嵐山スカイパーク|国民宿舎 新嵐山荘

なんかグランピングを全面に出してるところで

緊急事態宣言下でもやっていました

公設のキャンプ場は腑抜けなので

どこもかしこも閉鎖してしまいますからね

 

行ってみたらたしかにグランピングの設備が

あちらこちらにあって

f:id:naruzawan:20210830112448j:image

こんなのに泊まる人たちって

どんなにお金持ちの人なんだろうかと

羨む気持ちと

これは、果たして楽しいのだろうか

全部人にやってもらって

 

そんな気持ちが交錯してました

 

テントを立てて

バギーに乗りに行きました

20分で3000円

四輪バギーに二人で乗って

田舎の小学校の校庭くらいの広さの

くさっぱらを延々とぐるぐるしてました

アクセルをグインと上げると

 

ぼっちゃんが

ストーーーーップ!!!

と阿鼻叫喚です。

 

日頃、生意気いってるので

思い切りアクセルを踏んでやりました。

 

ぼっちゃんにとっては

このバギーがメインのイベントでした。

 

スキー場を利用したキャンプ場なので

スキーの坂には夏場は牛さんが放牧されてます

f:id:naruzawan:20210830113126j:image

たくさんの牛さんが山から降りて来て草をハムハム、何人かの牛さんは交尾をしておられました。

 

ハンモックで寝られる場所もあります

ゆらゆらとぼっちゃんと揺られて寝ていると

赤ちゃんに帰った気がしました

自然のという名の大地の母に抱かれて寝ました

f:id:naruzawan:20210830113219j:image

 

焚き火をする

f:id:naruzawan:20210830113357j:image

ピコグリルもどきでしたが

非常によく燃えてくれます

設置も簡単1分以内にできます。

 

上にあみを乗せてホルモンとジンギスカンを

このホルモン、平和園ってところにある自動販売機で買ったんだけど

おうち焼き肉、自販機で販売 帯広・平和園 ジンギスカンなど5種

ジンギスカンのボタン押したのにホルモン出て来やがって、やむなく近くのスーパージンギスカン買い直した。

まあよく燃えますんで

あっという間に焼き上がります。

やっぱりキャンプは焚き火ですね。

f:id:naruzawan:20210830113724j:image

ぼっちゃんも火吹き棒でシューシュー吹いております、焚き火名人。

 

そして夜は花火、花火ができる広場も狭いですがありましてここで吹き出し花火を楽しみました。

f:id:naruzawan:20210830113823j:image

緊急事態宣言で日帰り客の入浴はできませんが、キャンプ場を利用した人は入浴はできます。

温泉ではなくお風呂と六人くらいの洗い場があるこじんまりとした風呂場ですが大人一人270円なのでまあよしとします。

 

まあ、そこそこ楽しかった、グランピングの客がウザいけどまあ仕方ないでしょう。

丸瀬布のほうが断然良いけどね。

 

 

※本日の記事を少しでも喜んでいただけたら

ブログ村ランキングにご協力いただけると嬉しいです!!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村