やりたいことをやるだけさ

育児、コーチング、自己啓発、アドセンス、やりたいことをやるだけさ

どんどんと辞める人が出てくる

十月から下半期になり

来年度のことを見据えて

動かなくてはならなくなり

来年度のセミナーとかの話を

新しいメンバーに持ちかけたら

実は今年でやめようと思ってますって

言われまして

 

よく辞めるなあこの職場って

 

いっつも人間関係で揉めるこの職場

どこに転勤しても付き纏うこの悪弊

 

 

うちの職場は正社員と契約社員がいて

契約社員は地域限定社員で

正社員は転勤をする

 

転勤をするからそこの職場に

どんな人間関係があるのかは

なかなかわからない。

 

おばさんばかりの職場だと

新しく入る人に対して非常に厳しく当たる

教育しないくせに批判ばかりする

 

だからいたくなくなる。

それを正社員に教えてくれれば

改善のしようもあるが

たいがい教えてくれない。

 

けれど私は何故か、行く職場行く職場

常にその人間関係に悩まされる

 

心を開いてくれるということであるが

でも、話を聞くだけで解決できた試しがない

 

おばさんたちにはちゃんと言っても

わからないんだわ

自分たちはパワハラ根絶とか息巻いてるくせに

自分たちがパワハラしてるって気づかない。

f:id:naruzawan:20210831140023p:image

 

話を聞いてて可哀想だと思うけど

この職場に

頑張って居ても仕方ないとも思うから

もうやめたほうがいいよって考えるから

何にも解決できない

 

話を聞いてあげるしかない。

 

話を聞いてくれてありがとうと

言ってくれるから

少しは気が楽になってもらえるんだと思うけど

 

根本的には自分がこんな職場はクソだって

思っているから

 

なんとかしていい職場にしたいって

思うことがないから

 

解決してあげようって気にもならない

 

とんでもない人達ばかりです。

 

あー、自分も辞めてしまおう。

 

のびのびと自分らしく働ける会社を作ろう。

自分らしくやりたいことをやろう。