やりたいことをやるだけさ

育児、コーチング、自己啓発、アドセンス、やりたいことをやるだけさ

入院、休職、退職する人多過ぎて普通の人が割を食う

なに、この前の占いの人当たってんの?

とか思うんだけど

次々と退職、コロナで隔離、メンタル病んで入院、とかワラワラでてくるんだけど。

妊娠して辞めますはまだ良い。

頑張って元気な子を産んでくれ。

 

まあほんと意味わかんない

やっぱダメだわ、この職場は。

 

自分はなんともないから

はたらかなくてはならない。

でも居続けてたら、働き続けてたら

こっちまでやられてしまう。

 

おかしいでしょ、職場の人間は大した仕事もせずペチャクチャと私語をして、客の応対もせず、客は客でトンチンカンの抜作ばかりだし。

 

今すぐにでも辞めてしまいたい。

 

やりたいことの見つけ方、ストレングスファインダーをもう一度ワークしてみて、自分の適性と強みを改めて見直して、自分に合った仕事を作っていかないと、やばいわ。

 

他人の動きに左右される仕事は合わない。

今朝クラハの五時からルーム聞いていたら

地方創生で頑張ってる人が喋っていてさ

いろいろ地元民の苦情はあるけれど

それを聞き、実践と反省を繰り返して

シャッター商店街が生まれ変わって

国会で紹介されるなどしているらしく

宮崎県の日南市はとってもいい街なんだな

と感じたりして。

 

そういうのってさ自分たちから動かないと

変わらない仕事じゃない

だから他人からの意見ね町内会とか

商店街組合とかのね

ひとの意見も聞いて

街をどう作っていくかっていう

ファシリテーターの役割とかも

重要になってくるわけよ。

 

そういう仕事って魅力に感じるわけ

 

今の仕事なんか

決まりきった作業をこなすだけだから

こんなの機械でもできるわっていうものです

 

だからね、なんていうか創造的な仕事って

本当に魅力的なんだなってこと。

 

これからはそんな仕事ができるようになるために、市役所の職員目指して頑張ろう。まちづくりは人づくり。