やりたいことをやるだけさ

育児、コーチング、自己啓発、アドセンス、やりたいことをやるだけさ

LEGOで作るピタゴラ装置らしきものを買ったら面白かったが追加の費用が・・・

激戦のブログ村ランキング、光栄なことに本日◯位です!

ポチッとしていただくとモチベーションが上がります

よろしくおねがいします
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村

 

幼稚園の運動会は予定通り?月曜に行われる。

幼稚園には問い合わせが殺到してるらしい。

そりゃそうだろう。

 

まあ

雨が降らなければいいが

私が外に出たりイベントに行こうってなると

大抵雨が降る

だから今日はあまり外にはいかないようにする

寒くて風邪でもひかれたら

それこそオジャンだから

 

うちでのんびりとレゴをやったり

パウパトロールを見てもらったりする

レゴでピタゴラ装置的なものを作れる

カラコロピタンってのを買った

f:id:naruzawan:20210911171821j:image

レゴの部品だけでなく紙のかごやスロープを使ったりもしなくちゃいけないんだけどなかなか良い。

 

外国のアマゾンで幼児の物理学部門で一位とかとってる本だけある
f:id:naruzawan:20210911171818j:image

でもね、なかなか難しい。

カラコロピタンにはみんなが持ってるブロックも使う必要があって

うちにはLEGOクラシックの

黄色いボックスがあるんだけど

これだけじゃブロック足りなくて

特に2かける8のブロックが足りない。

 

カラコロピタンにある10個のギミック

全部いっぺんに作って楽しむには

相当の数のブロックが必要なんじゃないかと思う

 

中古とかメルカリとか大量にLEGOを放出していたりする時があるから

その時に買ってこっそりクラシックボックスの中に入れて

奥さんの目を誤魔化しながらブロックを増やそう。

 

※本日の記事を少しでも喜んでいただけたら

ブログ村ランキングにご協力いただけると嬉しいです!!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村