やりたいことをやるだけさ

育児、コーチング、自己啓発、アドセンス、やりたいことをやるだけさ

職場のみんなが疲弊している

激戦のブログ村ランキング、光栄なことに本日◯位です!

ポチッとしていただくとモチベーションが上がります

よろしくおねがいします
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村

 

退職者が続出しているうちの職場

元気な者は駆り出される

 

休む人には優しいが

休まない人には厳しい

 

そもそもね

あまり分かってない人が入るんだから

ちゃんと教育しないといけないのに

 

入って早々

こいつ使えねーなとか言われてたら

本人もやる気無くすよね

 

それで本人が体調崩して休んでいたら

いつまでも待ってからねとか言って

 

いやいや復帰したら

またこき使うんだろ

って思うんです

 

こんなところに居続けていたら

そりゃあみんな体壊すわ

私だって髪の毛が抜けるわけだから

 

なんぼ丈夫な人でもどこかしら

不具合が出てくるんです

 

昨日SPIでうまく行かなかったから

落ち込んで落ち込んで

 

ああまた一年ここで働かなくてはならないのか

と落ち込んで

でもまだ結果来たわけじゃないし

 

希望の市のホームページの情報全部読み込んで

なんでも答えられるようにしておこうって

わずかな希望を胸に頑張るのです

 

ほぼ戦力がいないこの職場で

自分が先頭に立ってやらなきゃいけない中で

自分の上司がひどく落ち込んでいて

どうしてこんなことになるんだろうって思っていて、直属の上司のせいではないんですよ

 

うちの仕事そのものが持つ

マイナスのオーラに誰も抗えないのです

 

しかし

パートのおばさんたちは

それを知ってか知らずか適当にやる

適当にやるからクレームが来る。

 

その処理は上司がやる。

 

問題のおばさんたちを粛清した方が

いいのではないかと思うんだけど

なかなかそうは行かない。

 

それがこの職場が疲弊してる

元凶の一つなんだ。

 

何事もうまく行くように

全てがうまく行きますように

f:id:naruzawan:20210916133103j:image

 

※本日の記事を少しでも喜んでいただけたら

ブログ村ランキングにご協力いただけると嬉しいです!!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村