やりたいことをやるだけさ

育児、コーチング、自己啓発、アドセンス、やりたいことをやるだけさ

ジャンクのレンズをまた買った

激戦のブログ村ランキング、光栄なことに本日◯位です!

ポチッとしていただくとモチベーションが上がります

よろしくおねがいします
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村

また、ジャンクのレンズを買った

f:id:naruzawan:20210923184338j:image

880円、ボロいレンズです

シグマの70mm 210mmのefマウントです。

これをEOS6Dに付けて試写

f:id:naruzawan:20210923203705j:image

まだ明るい時ならなんとか写るかなと言う感じ

頻繁に接点エラーが出て写せなくなります

フルオートにしたら全く写せない

フルマニュアルかTVモードでシャッタースピードは250分の1くらいにしたらちょうど良くなる
f:id:naruzawan:20210923203703j:image

写せはするけどまあジャンクですから

もっと明るいレンズが欲しくなるだけですね
f:id:naruzawan:20210923203643j:image

運動会の時とかにしっかりとした写真撮りたくて、その目的を達成するためになぜジャンク品を買うか
f:id:naruzawan:20210923203655j:image

夕暮れはよく撮れてる

ジャンクの割にはと言うだけですけど
f:id:naruzawan:20210923203653j:image

外で話してるおばさんふたり
f:id:naruzawan:20210923203700j:image

ぼっちゃんとジムニーラジコン

にゅどうぐもの夕暮れ

f:id:naruzawan:20210923203648j:image

210mmで写す

いい写りなのかなあ

やっぱりLレンズとか欲しくなるだけだよね
f:id:naruzawan:20210923203645j:image

猫ももっと寄って撮りたいもんね

f:id:naruzawan:20210923203743j:image

トリミングすればもっと大きくなるけどそれならAPS-Cのカメラで撮ればいいだけだもんね
f:id:naruzawan:20210923203749j:image

明るい望遠のレンズが欲しいね
f:id:naruzawan:20210923203752j:image

暗くなるともうこんな感じだから

レタッチすればちゃんと見えるのかね
f:id:naruzawan:20210923203745j:image

iPhoneで簡易レタッチしたらこうなる

印刷したらひどいんだろうけど

スマホで見る程度の写真ならこれでもいいか
f:id:naruzawan:20210923203747j:image

おもちゃ程度に買ってみました。

もう少しいいお宝を掘り起こして見せる!

 

ありがとうございました。

 

※本日の記事を少しでも喜んでいただけたら

ブログ村ランキングにご協力いただけると嬉しいです!!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村