やりたいことをやるだけさ

育児、コーチング、自己啓発、アドセンス、やりたいことをやるだけさ

プラレールの転車台を使う時に困っています

激戦のブログ村ランキング、光栄なことに本日◯位です!

ポチッとしていただくとモチベーションが上がります

よろしくおねがいします
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村

今日は雨の日

家の中で遊び。

 

プラレールの転車台と

交差分岐レールを買ったんで

これでレールを拡張させて遊んでます

プラレール J-08 ニュー転車台

プラレール J-08 ニュー転車台

  • タカラトミー(TAKARA TOMY)
Amazon

交差分岐は使い勝手がいい。

f:id:naruzawan:20211103150253j:image

マニュアルで切り替えないといけないのが

塩梅悪いかもしれないけど

うまく切り替えてあげないと衝突するスリル

 

これはこれでたのしい

 

しかし転車台はどうも使い勝手が悪い

これね、一台だけしか乗っかんないんです

f:id:naruzawan:20211103150336j:image

一両なら

f:id:naruzawan:20211103150354j:image

回る

でも2両以上になると

f:id:naruzawan:20211103150420j:image

回らない

f:id:naruzawan:20211103150435j:image

 

だから何両も車両をつなげて走らせた時に

先頭の一両だけ回転させても

後ろの車両は脱線してしまうのです

これは困ります

 

あとね、転車台と青いレールの接続部分の

微妙なズレで直ぐに脱線する。

これもいただけない。

 

何台も連結させて転車台に入るのは

転車台本来の使い方ではないのでしょうかね

 

トーマスも自分の部屋に戻る時は

貨車を全部下ろしてから部屋に戻りますかね

あ、こういうでかい転車台もあるのね

 

転車台を買う前は自分の勝手なイメージで

 

来た道をぐるっと回ってUターンしたり

自由自在に方向転換できると

思っていたんだけど

イメージ通りにはいかないもんです。

 

こっちの勝手なイメージ違いで

タカラトミーさんを悪く言うのは

お門違いも甚だしいですね。

 

転車台を活用できる

もっといいレイアウトにしてみたいと思います。

f:id:naruzawan:20211103150537j:image

 

 

有料note絶賛発売中!

note.com


人気ブログランキング