やりたいことをやるだけさ

育児、コーチング、自己啓発、アドセンス、やりたいことをやるだけさ

【M1 MacBook Air】カメラを買うとそれに見合ったパソコンが欲しくなる【動画初心者には十分】

激戦のブログ村ランキング、光栄なことに本日◯位です!

ポチッとしていただくとモチベーションが上がります

よろしくおねがいします
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村

パナのG9proを買わせていただきまして

ファームアップデートされており

10ビット撮影ができる

また、専用のアクセスキーを買えば

log撮影もできるらしいと聞いて

 

じゃあまずは10ビット撮影してみようと思って

とってみたんですね、そして

 

iMovieで取り込もうとしたら

できない!

f:id:naruzawan:20211210141319j:image

と、こんなことが書いてある

iMovieじゃあ10ビットは取り込めない!

 

うぬぬぬ

 

そしたら

ダビンチリゾルブはどうだ

だめだ!

f:id:naruzawan:20211210141609j:image

っていうか、ダビンチはそもそも

わたしの2016MacBook proじゃあ

全然使えない、遅すぎて。

 

んなもんだから

10ビットの取り込みできるソフトを買いたいと

でもね、いまの2016MBPであればきっと

使い物にならない、遅すぎて

 

だから買おうかなと

一年しか使ってないけど

2016とはさよならして

M1 MBAを買おうかなと

思ってるわけなんです。

 

いま2016を売ったら4、5万で売れるので

それを元手に少し足して

FINAL CUT付きのMBAなら

12万くらいで手に入るんでない?

 

探してたら怪しい偽サイトで

6万でM1 MBA売ってたから

買ってみたけど返事がこないので無視

 

メルカリで売るのも

めんどくさくなってきたけど

Appleの下取りだと24000円くらい

にしかならないからなあ

めんどくさくても

しっかり売らねばなるまいな。

 

なんかいたちごっこで、いいカメラ買う

カメラに見合ったpc買う

ソフト買う

物足りなくなる

ソフトに見合ったカメラ買う

カメラに見合ったpc買う

 

この無間地獄。

散財家なんてまだ名乗れないから

貧乏生活なんですから

 

ちゃんとお金の管理はして

買わないとね

 

いま、カメラのローンで月3700円引かれます

ボーナスの時の支払いがあり

それにプラス5000円引かれます。

 

あとはGoProの分割がまだ残ってます

月1300円です

 

ディズニープラスは月1000円

ボバフェットが始まるからまだ会員でいます

 

時計のしはらいがあります

月315円(現金で買えよ)

 

となると月6000円くらいは必ず引かれます。

あと5000円くらいなら毎月払えるかな?

 

5000円で24回払いなら120000円

ほら、M1 MacBook 買えるじゃん

 

いいね、さっそく買おうぜ。

f:id:naruzawan:20211210143547j:image

動画初心者ならMacBook airでいいって

チューバーが言ってたし

 

でもちょっと待てよ、もう少し我慢したら

来年新しいairが出るんじゃね?

 

その時までゲンナマを

貯めておいた方がいいんじゃね?

 

それまでは8ビットで撮影しても

いいじゃないか(天使の声)

 

いや、どうせ無金利なんだから

今買っても後でゲンナマで買っても

同じじゃね(悪魔の声)

 

さあどっちにしようか

大抵悪魔の声に引っ張られるけどね。

 

※本日の記事を少しでも喜んでいただけたら

ブログ村ランキングにご協力いただけると嬉しいです!!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村

 

有料note絶賛発売中!

note.com


人気ブログランキング