やりたいことをやるだけさ

育児、コーチング、自己啓発、アドセンス、やりたいことをやるだけさ

マックとキーボードでこどもも作曲家になれます

最近の機器の進化はすごいですね

DTMなんてしばらくやってなかったけど

うちにあるキーボードを

マックにUSB接続して

ガレージバンド使えば一通りの作曲ができる

f:id:naruzawan:20211220143534j:image

子どもも楽しくてしょうがない感じで

重ね録りしまくってます

冬休みの間はこれで過ごせます。

ガレージバンドに入ってる

ソフトウェア音源でもいいんですが

 

キーボードに入ってる音源でも録音したいから

キーボードの出力端子をUSBに変換できる

ケーブルが欲しい

これがあればキーボードの音を

そのままガレージバンドに録音できそうだ

 

大昔のDTMソフトウェア

ミュージ郎とか憧れてて

GM音源GS音源欲しいなあとか思ってて

 

ものすごく時間がかかるけど

それが大人になったら叶えられて

 

やりたいことは叶えられるんだなあと

しみじみ思いますね。

 

こどもに録音の仕方教えて

名曲を作ってもらおう。

 

それを動画の中で利用して

登録者も視聴回数も増えて

アドセンスでガッチリ!

なんてことはないか…