やりたいことをやるだけさ

育児、コーチング、自己啓発、アドセンス、やりたいことをやるだけさ

やっぱりColumbiaの靴が良くて買い替えたのです

ワークマンの靴を買って、二足も買って

安くてあったかくて良いと書いていましたが

ケベックで毎日歩いていたら

右足の親指の辺りが痛くなってきて

こりゃあたまらんと

靴を買い替えることにしました

ただ突っ立ってるだけなら

ケベックでいけるしむしろケベックがとても防寒性に優れてるから良いんですが

歩きとなるとね、外反母趾になりそう

 

個人差があるから

全くダメとも言いきれないけど

わたしにはケベックで歩き回る

っていう選択肢は無くなりました

 

そこで買ったのが

コロンビアのチャケイピアチャッカ

オムニヒート

f:id:naruzawan:20220103074255j:image

 

靴屋で30%オフって書いてたから

レジに持って行ったら

別に割引されなくて詐欺かと思ったけど

まあどうせ買うしと思って買ってしまった

 

試し履きしてみた結果これにしたんですが

歩きやすいですね

やっぱり10000円するだけあるわ

靴が足をしっかりサポートして

前へ前へ進ませてくれる感じ。

f:id:naruzawan:20220103073717j:image

靴底から数センチは

ゴムになってて浸水を防ぐ

それが足の甲に若干擦れるのが気になる

歩きやすいし暖かい

オムニヒートって言うやつ

体温を反射して保温してくれるんですかこれは

 

保温性に優れているものの

この点はワークマンのケベックの方が暖かい。

黙って突っ立ってるだけの

警備の仕事だったら寒さが伝わって

耐えられないかもしれないな

この土地は寒さだけは一級品だから

ケベックNEOだと本当にあったかいから。

 

歩きにはコロンビアが断然良い

氷の上でも滑らないし。

 

ケベックだったら

靴底が硬くて反り返っていて

右足の親指に体重がかかりすぎるから

痛くなったんだろうね

 

インソール買っておけば解消できたのか?

まあ買ってしまったんだから

しっかり履き続けますよ。

前に買ったコロンビアの靴も

結局5年くらい履いてたから、

長く持ちますよね。

 

ワークマンのケベックは毎日歩いてたら

一年持たないからね。

破けるんだ、そして靴底が剥がれるんだ。

ワークマンの安さはそれなりの理由なんだ。

安かろう長く持たなかろう。

悪くはないんだけどね、耐久性がない。

 

コロンビアの靴は信頼してます。