やりたいことをやるだけさ

育児、コーチング、自己啓発、アドセンス、やりたいことをやるだけさ

皆さんの人生は棚ぼた人生ですか、それとも

ITの勉強なんていうとバカっぽく聞こえますね

何か始めないと

未来にはつながらないから始めていきます。

 

プログラミング、NFTとかね

興味のある分野でしっかりと勉強して

それを発信したり

勉強会とかに参加して

オフ会とかで人脈広げて

出会いがないと何も始まらないからね

 

自分だけで完結するもの

なんてものはないからね

 

さんざん人に言われてて

何かを始める時期だと

お前の人生は何か新しいものを

自分で掴む人生なんだと。

どこからか幸運が転がり込んでくるような

そんな棚ぼた人生ではないんだと。

 

これってまあ、大概の人がそうでしょうけどね

棚ぼたで決まる人生とかさ

パリスヒルトンとかしかいないから

そんな人に憧れてる暇あったら

なんか始めた方がいいわ

 

みなさんはなんか好きなことありますか

好きなことちょこちょこやってみて

発表していきましょう

それに共感してくれる人が出てきますから

 

わたしだったらなんかアプリとか作ってみよう

そしたらそれに興味持ってくれる人が

出てくるかもしれない

 

なにか発信していかないと

誰も自分の存在に気づいてくれません

承認欲求って人間を醜くしていくものですが

結構、いい動機づけにはなりますからね

動機は不純な方がいい

モテたいモウケたいゆうめいになりたい

不純であれぼあるほどやる気が起きるものです

 

わたしもアプリ作ってゆうめいになって

金儲けしていきます。

 

なんでも良いんだ、手始めに自分の仕事で

不便に感じてるところを補うアプリとか

 

簡単なゲームとか家計簿とかでも良いや

そこから改良を重ねて面白くしていく

 

あとはブログでもしっかりとした記事書いて

見出しとかさ目次とかさちゃんとつけて

中身もきちんとある記事を書いてだ

 

テンプレは誰かゆうめいな

レビュアーの構成を参考にして

それに自分の文章を肉付けしていこう

 

そうやってどんどん発信していって

学ぶ時にも誰かゆうめいな人について学んで

その周囲にいる人とも繋がって

人脈を広げないと

 

田舎じゃなかなか人脈もつながらないから

そこそこの街に住みたいな

 

とりあえずプロレスには興味はなくて

プログラミングに興味があるから

少しでも興味のあるところを深く掘り下げて

学んで発信していこう

 

この歳になって棚ぼたはあり得ないから

自分の人生自分でやろう。

f:id:naruzawan:20220104154156j:image