やりたいことをやるだけさ

育児、コーチング、自己啓発、アドセンス、やりたいことをやるだけさ

ラーメンバカの店は、さほどバカではなかった【悪い意味で】

 

f:id:naruzawan:20220109193452j:image

ラーメンバカノミセと書いてある

ラーメン店に行ってきました

保刈製麺とある。しらない製麺屋

f:id:naruzawan:20220109194111j:image

まあ入ってみる

f:id:naruzawan:20220109194124j:image

いろんな味を用意している

ラーメンバカなんだろうか

ただの馬鹿なんだろうか気になる

f:id:naruzawan:20220109194204j:image

ラーメンバカってのは

一つの味にこだわりすぎたりして

万人ウケしないけど

この味なら天下一品

という意気込みで名乗るもんじゃなかろうか

 

こんだけメニューがあると

こだわりがないように感じる

わたしは濃厚醤油の

バカボンドをオーダーした

店主の妻だろうか

やる気がない

濃厚そうなラーメンが来た

f:id:naruzawan:20220109194301j:image

まずスープ

濃厚っていうかドロッとしているだけ

 

魚介がつよくでてるのかな?

と期待はするけれど別に強く出てない

 

豚骨スープ?でもない

豚骨とか魚介が入ってるんだろうけど

なんか中途半端。

 

ただドロッとしてるだけ。

 

生玉ねぎを入れていて

多分

濃いスープのインターバルに食べてください

というものだろうけど

ただ玉ねぎが辛いだけ。

 

生でもいいのだが

もう少し辛味を抑えた玉ねぎにするべき。

ちゃんと味見してるのか気になる。

 

生玉ねぎをトッピングで使っている

ラーメン屋で最高峰なのは

札幌月寒中央にある

ラーメン佳 です

 

ラーメンバカなら

佳のラーメンを

ちゃんと研究してもらいたいものです

 

次は麺

この保刈製麺ってのはどこの製麺所だ?
f:id:naruzawan:20220109194305j:image

帯広市内にある製麺屋らしいが

濃厚な麺に絡んでいますが

あまりうまくない。

 

ラーメンバカを名乗るなら

なぜ自家製麺にしない?

おかしいでしょう、バカを名乗るなら

徹底して自家製麺にこだわるべきである。

 

真のラーメンバカ

札幌月寒中央にあるラーメン佳は

自家製麺であり

ラーメンも一種類ですから

ここまでいって初めてバカを名乗れるはず

 

今回のこの店はラーメンバカと名乗れば

人気が出ると勘違いしているのではないか

悪い意味でのラーメンバカであった

不合格。