やりたいことをやるだけさ

育児、コーチング、自己啓発、アドセンス、やりたいことをやるだけさ

はてなスターのシステムが新しくなったがそもそもスターは必要なのか

はてなスターが新しくなりましたね

blog.hatenablog.com

これ、使いにくくなりしたね

ポチッと一回押しただけだとスターがつきませんよね?

 

まずこの↓マークをタップしますよね

f:id:naruzawan:20220113062202j:image

そしたらカラフルな星が上にピョコンと

出てきますよね

f:id:naruzawan:20220113062300j:image

ほいでまた黄色い星をタップしたら

Cookieを許可するかどうかのウインドウがでて

許可するをタップして

f:id:naruzawan:20220113062358j:image

ようやく星がつきますよね

 

めんどくさ!

 

めんどくさいですね。

星つけるのにそんな手間かけないと

いかんのですかね

 

PCからだと星をクリックしても反応しないときもあるし

 

そもそもスターの意味とは

ブログが重くなるだけだから

なくしておいた方がいいかな

 

なんとなく読んで下さるだけでもありがたい

スターなんてつけてくれなくても一向にかまいませぬし、スターつけるのも時間の無駄ですからこれからはスターは記事から無くしていきたいと思います。

 

そうするとサイトのデザインを変えないといけないな、これもまためんどくさいがしかたあるまいな。

 

なんにせよ今回の変更でスター離れが加速するのではないかと、ひいてははてなブログ離れが加速するのではないかと考えます。

 

お金でカラフルなスターを買う危篤な人もいるんやもんね。世の中わからんもんです。