やりたいことをやるだけさ

育児、コーチング、自己啓発、アドセンス、やりたいことをやるだけさ

引越しと小学校の選び方について

異動の辞令が出たので

引越しの準備をしなくてはいけません

社宅があるのでそこに住む方がいいのか

 

とうとう一戸建てを買った方がいいのか

悩んでいます

賃貸か持ち家か

 

持ち家は資産になるとか言うけど

私は賃貸派

 

だってずっとそこにいなくちゃいけないなんて

窮屈すぎるから

 

で、社宅に住めるなら割と安く済むから

 

仕事してるまでは会社の福利厚生という

『スネ』は

かじり倒してやろうかと思ってますので

社宅に引っ越すことにします

 

子どもの小学校のことについて

社宅に住めば

うちと同じような収入域の世帯が暮らす

ところの小学校に通うことになるから

育児に関する意識も

うちと同じような感覚なのかなと思って。

 

下手に、医者社長とか住んでるとこに

引っ越したら、子どもの中で

絶対にカーストが発生する。

 

子供は残酷ですから。

親の職業と収入を自分のことと見做して

平気で他の子と比べるから。

いじめの原因になります。

 

もちろんいじめる方が悪いのは

決まってるんですが

子供にそれを言っても始まりません。

親の属性が原因で

いじめの対象になることだってあるのです。

 

ですから自分と釣り合わない収入層

そういう世帯が多いところに住むと

厄介になります。

 

逆でも同じです

生活保護者とか底辺の人間が

たくさん住んでいるような団地

 

そういうとこの近くに住むと

それはそれで子どもの酷さが

目に余りますから。

 

ですから自分と同じような

世帯が住んでいるところに住むのが

賢明なんです。

 

だから社宅にする。

ここは安パイで行った方がいい。

 

小学校と中学校の時代だけは転勤しないで

同じところで時を過ごしたい

高校になればどうにでもなれと言う感じですね

 

大切な時期だから

大切な仲間といてほしいから

親のエゴや親の属性や

住んでるところで人生が変わるようなことには

させたくないから。

 

環境で人は変わるけど

あまりにも周りとチグハグなら

そんな環境よりは

安心できる環境でのんびりと生きてもらいたい

 

ですから

ここは安パイで行きます。

f:id:naruzawan:20220214093720j:image