やりたいことをやるだけさ

育児、コーチング、自己啓発、アドセンス、やりたいことをやるだけさ

成人発達理論とは

いつも見ているコーチングの動画で

成人発達理論というものの解説がされていた

参考にURLを貼っておく

ロバートキーガンの

なぜ人と組織は変われないのか

を参考に説明していた

少し違う点もある気がするが

変わるにはそれまでの今までの自分が

破壊されないといけないとする点が大切

 

今までの自分を保ったまま

安パイの人生のままでは

何も変わらないということだ

 

これってスピリチュアル系の人の中では

おおむね浸透していて

リンクを貼るが

津留晃一さん「後編」: crispyのblog

この方のブログにも

この理論と近いことが書かれている

 

コーチングがややもするとスピリチュアルに偏ってしまいがちなのも頷ける

 

ともあれやはり今までの自分を手放すことが大事ですね

 

変わるためには

 

f:id:naruzawan:20220303235442j:image