やりたいことをやるだけさ

育児、コーチング、自己啓発、アドセンス、やりたいことをやるだけさ

春の自転車小旅行かとおもいきや

土曜日、少し晴れていたので

あさ、雪かきをしてみた

雪山にスコップを入れた方が

雪溶けが早まります

 

もう路面になんて雪がないのです

札幌は、異常事態の雪山地獄ですけれど

こっちはもう、ただ寒いだけで

雪がないのです 

 

なので、自転車を物置から出して

少し周りを回ってみました

近くの橋まで行って

橋のてっぺんから

山々を撮る

f:id:naruzawan:20220305170639j:image

LUMIXのモノクロはとても良いのです

 

LモノクロームDで撮ることにしています

 

モノクロで光をどう捉えるか勉強するのが

昔の写真学校の一年目の授業と

修業であったようです
f:id:naruzawan:20220305170641j:image

なのでわたしも修業としてモノクロで

練習を重ねていこうと思う

LモノクロームDで

色温度が3100Kで撮る

f:id:naruzawan:20220305171041j:image

坂道のうねりを撮る

圧縮効果が働いている

 

写真は楽しいですね

 

それでまあこれからは暖かい春

春が楽しめると思ったけど

 

昼過ぎには雪が降り始めて

せっかく雪かきしたのに台無しでした

f:id:naruzawan:20220305171252j:image