やりたいことをやるだけさ

育児、コーチング、自己啓発、アドセンス、やりたいことをやるだけさ

網戸のロール紐はボールチェーンで代用できます

かなり進みました。

もうあとは食器を入れて

テーブル畳んで

引越し屋を待つだけ

いやいや

最後に部屋を掃除しないといけませんな

でも部屋の掃除も大掃除で

かなり綺麗にしてるから

そんなに力入れなくても大丈夫かな

f:id:naruzawan:20220321175004j:image

段ボールは15箱くらい使っている

30箱がmaxだがそこまで行かないだろう

 

ところで昨日、網戸のロール紐が経年劣化でちぎれたので

新しい紐を買い、熱収縮チューブを使って

紐の両端をくっつけたつもりでしたが

引っ張っていたら見事にちぎれました。

f:id:naruzawan:20220321175450j:image

正規の紐を買えばいいのですが

お金は若干高く、取り寄せるのにも時間がない

 

代わりにボールチェーンを使うことにしました

ロール紐と同じ幅の4mmのサイズで

160cm買いました

両端はコネクタで繋げます

f:id:naruzawan:20220321175654j:image

網戸は全部分解する必要はありません

ロールの装置と窓枠を繋いでいるのは

2本のネジだけ

それを外せばロール装置は外れる

f:id:naruzawan:20220321175820j:image

装置を外してプーリーの部分だけ外す

プーリーにボールチェーンを噛ませる

f:id:naruzawan:20220321175907j:image

とてもうまくいきました

コネクタの部分が

プーリーに入ってくると回しづらくなるので

コネクタがプーリーに侵入する前に

網戸の開閉が完了するくらいに

もっと長くチェーンを買っておけばよかった。

2mくらい買っておけばよかった

ケチってはいけないね

ともあれこれで修繕は完了

 

あとは生活しながら片付けていって

31日を迎えることになろう

まだまだ7合目くらいかな。