やりたいことをやるだけさ

育児、コーチング、自己啓発、アドセンス、やりたいことをやるだけさ

仕事をしないと宣言すると仕事がはかどる?

もう私は転勤するんですから

仕事はしません!

もうちょっと柔らかいTONEですけど

そのように話をしました

 

するとみんなちゃんと

仕事するじゃないですか。

 

んなこと言われなくても

はじめっから仕事をしろよと思うんですけど

 

誰かに依存してる腐った状態から

少し抜け出せたのかなと思ってます

 

ただ

 

こういう宣言の賞味期限って結構短くて

2、3日したらもう忘れちゃうみたいなね

 

こういうものを習慣づけるには

約3週間必要です

なんでも習慣づけるには3週間はかかります

もう3週間もないですから

6日くらいしかないですから

習慣づけることは難しいでしょう

 

そのような宣言を高らかにすることの

勇気ですね

その勇気が足りなかったんだと

少し後悔する

要は何かを変えるのは

自分次第なんだってことなんだね

 

もっと早くに言ってやっても

よかったんじゃないかって、思う。

 

ある人からは、そう言ったくれてよかった

とも言われたし

 

働かない人働く人の格差がある

時給だからみんな同じ仕事量でないと

平等ではない

けれど平等に仕事するなんて無理

やってることは単純労働みたいなもんだけど

単純労働ではないから

それぞれの人のやり方で楽もできるし

ハードにもなる

 

それをそれぞれに任せると

格差が生じる

だからきちんと管理してやんないといけない

 

自主的に動けと言いたいし

大人なんだから自分で考えろと言いたいのだが

 

田吾作たちにはそれができないんだ。

旧日本軍ですよ、未だに。

言われた通り、奴隷のように

何も考えず動くのが本人たちにとっては

楽なんだ。

平民の心の中はいまだ近代化されていません。

 

理想はティール組織

現実は戦前のまま

 

そんな感じです

改めて本を紹介

 

自己変革の本

ティール組織はこちら

新しいところでもティール組織を目指したい

f:id:naruzawan:20220322142631j:image