やりたいことをやるだけさ

育児、コーチング、自己啓発、アドセンス、やりたいことをやるだけさ

さよならのみち

いつも通りの何気ない風景でも

さよならのときにはなぜか写真を撮りたくなる

f:id:naruzawan:20220331123806j:image

エモい写真でもないし

誰かにいいね!を押してもらうための

ものでもない

でも、今この時を感じていたいと言う気持ちがシャッターを押させる

この道をよく二人で通ったねと

子どもに話したくなる気持ちで

写真を撮りたくなる

f:id:naruzawan:20220331124045j:image

一つ一つに思い出が宿っていた

仕事で嫌な人間にばかり会っていたので

その嫌な記憶とこの土地が紐ついてしまうと

あの街では碌なことがなかったと

転勤を繰り返すたびに思うことになる

大体その土地土地でロクでもない人間と会うことが仕事だから行くところ行くところが

6でもない土地になっていく

 

仕事から離れればその土地はとても良いところだったんじゃないかって思ったりもする

 

子供と一緒に歩いた道があれば

その楽しい記憶が蘇る

悪くはなかった

自分の記憶ではつまらないことだらけだったが

子供の記憶の中ではこの土地は

いいところであってほしいとねがう

f:id:naruzawan:20220331124452j:image

そういう一瞬一瞬のいいことの記憶を

無くしたくないという切なる思いが

シャッターを押させる

 

いつまでも無くしたくないという思いは

でもかなわない

わかってはいるけれど、いい記憶を残したい

 

そんな思いで、最後に家の周りをポテポテと

歩いておりました

暖かい春の日

もう4月か

はやいもんだ