やりたいことをやるだけさ

育児、コーチング、自己啓発、アドセンス、やりたいことをやるだけさ

住むところによる差別が心配

小学校の入学手続きに行ってきた

とてもいい小学校でした

綺麗で新しくて

 

手続きの時に

通学路の確認のために住んでるところに

シールを貼るんですが

 

自分の住んでいる団地に貼っているのは

うちらと、あと2人だけで

あとはみんな

一戸建ての人ばかり

 

その時に嫌な予感がして

これは団地住まいは間違ったんじゃないかと

子供って残酷ですから

家が一戸建てじゃない人を

差別するのではないかと

 

団地という外ヅラが低所得に見える

高齢者しかいないような

死臭漂う団地に住めば

あいつんちは貧乏なんだと思われるのが必至

あと同じ通学路の子が少ししかいないのは

友達ができないんじゃないかと心配

それが一番心配

友達たくさん作れるかもしれないと思って

団地にしたのに

 

子どもにはなんの罪もないのに

 

少しでもそんなことになったら

すぐに引っ越してやる

 

部屋の中も古くてね

なにかと不便なんです

住宅手当が出るとしても

この部屋に六万円近く払うのはバカみたい

 

なんで私の人生はこんなにも

裏目裏目に出るんでしょう

まともな普通の人生にしてください神様

f:id:naruzawan:20220403051946j:image