やりたいことをやるだけさ

育児、コーチング、自己啓発、アドセンス、やりたいことをやるだけさ

アイリスオーヤマのラックを組み立てる

物置の天井が高いくせに

物置の中に棚がついていないので

ラックを買って物置を効率よく使うことにしました。

うちの物置の幅は70高さは200くらいあるので

このラックなら収まります。

f:id:naruzawan:20220501080842j:image

幅が55、高さが160なので収まりそうです。

奥行きが35と若干小さいかなと思っていますがどうでしょうか

f:id:naruzawan:20220501080854j:image

段ボールをハサミで開封

中の金属類に傷がつかないように気を付ける
f:id:naruzawan:20220501080857j:image

開けると棚と棒が入っています
f:id:naruzawan:20220501080837j:image

棒は上中下とわかれていて

それぞれをつなぎ合わせる仕組みになっています
f:id:naruzawan:20220501080852j:image

上にはキャップがついています
f:id:naruzawan:20220501080859j:image

真ん中の棒は両サイドにねじ穴があります
f:id:naruzawan:20220501080847j:image

下の棒には水平にするボルトが入っているので

どれが上でどれが下かはっきりわかるようになっています。
f:id:naruzawan:20220501080844j:image

棒にとりつけるプラスチックのやつ

よくホムセンに売ってるやつですね

要はアレです
f:id:naruzawan:20220501080839j:image
棒を3つにつなげてプラスチックのアレを適当な位置につける

まずは一番下

あとで家長が指示した長さで調整するので緩くつける

f:id:naruzawan:20220501080917j:image

下は高さを広めに、上に行くにしたがって狭めていく

どうせあとで家長から、もっと幅を狭めろとか広めろとか言われるのさ
f:id:naruzawan:20220501080913j:image

そんな感じで完成、所要時間20分、なんのこたあないDIYでした。