やりたいことをやるだけさ

育児、コーチング、自己啓発、アドセンス、やりたいことをやるだけさ

曇天の犯人はだれだ

昔っからそうなんですけど

 

うちの家系というか私と私の母だけなんですが

 

根っからの雨男と雨女で困っているんです

 

母は昔パートをしていたことがあって

 

13:00から仕事に行くんですね

 

笑っていいともをみて、ごきげんようになると出かけていくんですけれど

 

タモさんからムックン(小堺さんの事です、コアなラジオリスナーですから)に

 

バトンタッチするときにはほぼほぼ雨が降っていた。

 

パートを休んだりするときには別にそんなことはなくて晴れてるんです

 

んで、行くときになるとバーッと雨が降る

 

そのうち母がパート辞めたら

 

そんなこともなくなったんだけど

 

あとは学校の行事の時ね

 

運動会はたいてい曇っている

 

母が急遽いけなくなると晴れる

 

母が外に出ると雨になったり最高でも曇りみたいなことがたくさんあった

 

そしてわたし、わたしも雨男

 

パートに行く母を見送るときにはいつも雨

 

運動会の時は大体雨

 

子供の運動会や夏祭りなんてのも全部雨でした

 

唯一年長の時の運動会に私は行けなかったんですが

 

そのときは晴れておりました。

 

先日の法要の時

 

私が出かける前は法要の会場は晴れていたのですが

 

私たち一家が会場にむかうと、曇天も一緒に法要の会場までやってきて

 

法要が終了して、私たちが帰るとともに

 

曇天も法要会場から立ち去って行ったとの報告を母から受けました

 

ということは母というよりもむしろ私だけが雨男なんでしょうか

 

母は法要の会場つまり実家にいるわけですから

 

私が曇天の犯人だということになるんですか

 

母の血統を受け継ぎ、さらに研ぎ澄ました感じなんでしょうか

 

いやなこったい

 

こないだもこどもが学校からかえってくる時間に

 

なんか雨が降りそうだから傘をもって迎えに行ってくるわ

 

って言って外に出たんですね

 

そしたら霰と雹ですよ。アラレとヒョウです。

 

バラバラバンラバンラと小粒の霰が打ち付けてきやがって

f:id:naruzawan:20220504055417j:image
f:id:naruzawan:20220504055414j:image

 

傘持って迎えに行って正解でしたよ

 

GWなんかどこ行ったって

曇天がついてくるんだからなんも面白くない

 

今日は5・4、もう後半ですよ

 

それであれでしょ、金曜日は普通に出勤しますけど猛烈に暑いんでしょ

 

なんなん?

 

山のふもとだからかね天候が変わりやすいのは

 

違うよね曇天とともに生きてるからですよね

 

何とかなんないんですかね、必要なのは除霊ですか?

 

晴男になるには何が必要なんですか

 

通勤途中に毎日神社に参ってるんですよ

 

woman.mynavi.jp

これによるとこうだ

自分は運が強いと思う
陽気な歌が好き
霊感の強い友だちがいる
家の掃除は定期的にしている
瞑想、ヨガを習慣にしている
稲荷神社、氏神神社へのお参りを定期的に行っている
神社で願いが叶ったらお礼参り、またはお賽銭を多めに入れる
家に神棚がある
イエロー、オレンジ、ピンクなど暖色を好む

 

いつも瞑想してるし、ヨガもしてるし

オレンジが好きですって言ってるし

あとは私が女じゃないからですか?

 

逆にこんなことも書いてある

雨女や雨男の特徴の9つ目は

龍神様という自然霊がついている可能性がある、ということです。

これはスピリチュアルの分野のお話になります。

龍神様はお天気を、特に雨を司る自然霊です。

神様にお仕えする眷属なのですが、その力があまりに強い為、

神様として神社などにお祀りされ、信仰の対象となってきました。

これならいいよね龍神さんと友達ならね

 

龍神様のご加護がある人の特徴も書いてあった

 

雨女や雨男と呼ばれている身体はとても健康だけれど、常に水分を多く欲しがる

面倒見が良いプレッシャーにとても強い

人が多くいる場所は好まない

仕事はとても熱心で手を抜くようなことはしない

一見、人嫌いのように見えるが、実は友人が多い

ーーーBELCYより引用

 

 

そうです、全部該当します

 

水分欲してますね、おしっこ漏らしちゃうくらい飲みます

寝小便を小学校卒業まで繰り返しておりましたから

 

面倒見がいいです。そうですそうです

プレッシャーに強いですね何にも感じない

まさに仕事熱心です。さっさと終わらせて家に帰りたいから

人は多くいないほうがいいですね、客と話したくないですから

 

そして雨男を治す方法でこんなことを書いている

雨女や雨男を治す方法の2つ目は、スピリチュアルカウンセリングで龍神様を沈めてもらう方法です。龍神様は高次の存在です。高次の存在とコンタクトを取るのがスピリチュアルカウンセラーです。スピリチュアルカウンセラーに、龍神様にコンタクトを取ってもらうのです。

スピリチュアルカウンセラーは、龍神様に雨をあまりたくさん降らせないようにお願いしてくれるでしょう。また、龍神様からあなたへメッセージがあるのかもしれません。スピリチュアルカウンセラーはそのメッセージを受け取り、あなたに伝えてくれるでしょう。  ーーーBELCYより引用

書いてる本人はいたって真面目なんでしょうが、滑稽ですね。

わたしもスピリチュアル的なことは割と好きですが

ハマるとろくでもないですからね、この書き手がだれか知らんけど

滑稽ですね

 

わたしは龍神さまなんですよ、なんで沈めてもらう必要があるんでしょう

龍神様なら仕方ないじゃないんですか。

だから余はひきつづき雨男でいてやる(大橋巨泉風に)