やりたいことをやるだけさ

育児、コーチング、自己啓発、アドセンス、やりたいことをやるだけさ

バックアップをとってたらやっぱりMacBookはいらないなと感じた

本日、おそらくiPadProが届くので

早々にMac Book Proを処分する

そのためにバックアップを取ろうと思ってファイルを整理していました

編集前の動画のファイルが山のように出てきた

1TBのストレージもゴミで埋まっていたのね

用途はやっぱりiMovieがメインだったんですね

iPadだけで動画編集もできるしあえてMac Bookを使う必要性がない

youtubeでトバログを見てたんだけど

アミティーsennseiのカバンの中を見せてもらうっていう企画で

アミティーは全部iPadなんですね

 

ひろゆきとかはタブレット持ったら消費行為しかしなくなるから

 

バカを再生産するだけとか言ってたりするけど

 

そうでもなくて

 

クリエイティブなツールとして進化し続けているのがiPadなんだなと思っている

ジョブスもiPadは子供には持たせないと言っていたらしいが

 

確かに娯楽の消費のツールとしてのiPadは悪魔のツールである。

 

しかし、ペンを持たせて描かせたり、音楽作らせたりするiPadであれば

クリエイティブなツールとして有効ではないかと考える。

 

子供はChromeBookを学校から貸与されており、こっちの方が危ない

使わせている教師がバカであれば

どうやってそれを使うかとか有効性と危険性を認識させているのかとか、大切な心構えを児童に教えているのか、使わせ方の教育が教師に対してなされているのかが、非常に疑わしいからだ。

 

プログラミング教育とか言ってるけど、わたしの方がプログラミングに詳しいし教えれるし。

 

わたしは基本的に教師を信用していない。

 

自分自身への教育も兼ねて、クリエイティブなツールとしてのタブレットを使いこなすためにiPadを選択したい。

ペンもキーボードもマウスも備えてパソコンみたいな使い方になるとは思うけど。

 

結局、わたしにとってMacBookとはなんだったのか、なんでもなかったのだ。

iPadが楽しみです。