やりたいことをやるだけさ

育児、コーチング、自己啓発、アドセンス、やりたいことをやるだけさ

私の暮らしの必需品 コーヒー

私の暮らしに欠かせないもの

ドリップコーヒーを毎朝楽しんでいます

f:id:naruzawan:20220525045629j:image

たくさん仕入れています

カルディとか無印とかトドックとかで手に入れます

出かけた時にオリジナルのドリップコーヒーが売られていたら思わず買ってしまいます

手軽に買える値段だからとても自分に合っている

 

何が良いかって手軽なこと

 

もちろん豆買ってコーヒーメーカーで作ったら美味しいに決まってるけどやっぱり嵩張るじゃないですかお高いし

ドリップコーヒーは手軽

サッと開けてお湯を注いだら本格的なコーヒーになる

f:id:naruzawan:20220525045655j:image

コンビニとかで買ってしまう時は

甘々の、超甘々のコーヒー飲料を手にしてしまうのですが

うちで飲む時はブラックで

今日は夏コーヒー

暑くなりますからね今日は

f:id:naruzawan:20220525050207j:image

袋を開けた時の香りがとても良いのです

朝起き抜けにドリップコーヒーの袋を開けて

コーヒーの匂いに触れると

頭がシャキッとします

すっきりとします

そしてゆっくりとお湯を注いで蒸らす

さらにゆっくりゆっりんお湯を注いで完成させる

手軽ですね

そしてとても美味しい

この朝4時半の早朝の空間でコーヒーと読書

そしてアウトプットのブログと

なんだかとっても豊かな時間だなと感じます