やりたいことをやるだけさ

育児、コーチング、自己啓発、アドセンス、やりたいことをやるだけさ

腹を壊しただけであとはなんともなかったのでよかった

子どもの腹痛と吐き気があって休んだのが昨日

他のクラスでは相変わらずコロナ休みが多くなり学級閉鎖に追い込まれているクラスもある

うちの子は単なる腹痛で今日はなんともなく

熱も上がってなく元気に学校に行って学童にも行って帰ってきた

よがったよがった

 

コロナの子は大変ですよ

無駄に隔離されたりPCRとか受けさせられたりしてんでしょ

腹痛の方が辛いっちゅうねん

 

それを乗り越えて頑張ったよ、うちのぼっちゃんは

 

昨日は熱が出て苦しそうでした

 

ビニール袋に水入れて

頭にずっとつけてあげていたから

朝になったら熱もすっかり引いていた

体重がガクンと落ちてホネホネ君になってしまったがたくさん食べてまた大きくなれと願う

 

とにかく今週末が運動会だから

それまでには完全に元に戻って大活躍してほしい

薬もね、整腸剤と解熱剤と吐き気どめだけですから

整腸剤、ビオフェルミンですよねつまりは、それがいかに重要であるかということです

善玉菌って大切なのだ

腸内細菌で善玉菌って何種類くらいあるのかね

乳酸菌、ビフィズス菌、ヤクルト菌、カルピス菌?、納豆菌、酪酸菌、ざっと思い出してもそれくらいはあるもんね、あとR-1とかもそうか。

そういう類の善玉菌をいっぺんに摂れるサプリとか摂取していたら病気知らずになるのかな

こういうやつもいいのかもしれないね

酪酸菌とかを何年か前に半年位飲んでたんだよね

このビオスリーですね

その時期特になんの病気もしませんでしたし、周りがインフルになった時も自分だけかからなかったりしてたけどそのおかげかどうかは不明です。

比較ができないからね、こういうのは、続けていたから病気にならないとか、やめたら病気になったとか言っても、やめたことが病気を引き起こす引き金になったかどうかまでわからないからね。

わかりえないものなんですが、病院が病気の治療薬として整腸剤を処方するのは善玉菌が体の浄化にはやはり効果的であると考えているからで、それは良い物だと考えるのが素直だよね。

 

だから、子どもも大人もおねーさんもみんな善玉菌を取りましょう。