やりたいことをやるだけさ

育児、コーチング、自己啓発、アドセンス、やりたいことをやるだけさ

普段何もしない夫だと、何かしてくれた時にすごくハッピーになるようですが、うちの場合は…

我が家での毎日が

子供が小学校に上がったことで

変化するのかなと思っていましたが

なにも変わることなく続いています

 

変わって欲しいと思ったのは

妻の起きる時間

いつも私が家を出る直前まで寝ている

朝飯は私が作り子供と一緒に食べる

 

食べてる間も寝ている

寝ているくせに子供が少しもたついてたら

寝床から、なにしてるの!と叱りつける

 

最低の妻ですよ

 

そんな人間が、小学校入学を機に

変化するかなと淡く期待したのですが

そう易々と変わるわけはないのです。

 

今まで同様の日常

そういう日常が当たり前と妻が思ってるんだから、題名の話になるんですが

 

たまに夫が買い物に行ってくれた!

とか

たまに夫がご飯を作ってくれた!

とか

日々、奥様に食事を作って頂いてる夫たちは

 

そうするのが当たり前だと言わんばかり

なんでしょうね

うちは違いますよ

私が子どもと自分の朝飯作って

自分の昼飯も自分で作ってるんですから

週末は私が作りますよそりゃあね

 

そんなんだから

妻に感謝の念など無いのです

当たり前と思っていることに対して

喝を入れてやりたい

 

でもね

私は私で子どもとふたりでお話ししながら朝ごはんを食べることが楽しいから

妻に邪魔されたく無いっていうのも本音なんですね

だからこのままでいいかなとも思ったりする

 

寝ながら子供を怒るのは

筋が違ってるとしか思えませんがね。。。

f:id:naruzawan:20220616123247j:image