やりたいことをやるだけさ

育児、コーチング、自己啓発、アドセンス、やりたいことをやるだけさ

掃除の婆さんがうるさいのだがどうにかならないか

仕事場を掃除している婆さんがいるんです

 

掃除請負会社から派遣されてる人なんだけど

この婆さまがまたうるさくてうるさくて

 

こっちの仕事のことにまで

首突っ込んでくるタイプの世話焼き婆さん

 

差し出がましいんですけど…

から始まって

ウチの仕事のことから

組織のことまで文句というか愚痴というかを言ってくる

 

いや、本当に差し出がましいんですけど

と言いたいところですけど

こっちは聞くだけ聞いて

ほっといてるんですが

 

私の聞き方が上手いんでしょうね

話してる婆さんも

課長さんだったらしっかり聞いてくれてありがとう

とか言ってきて、課長じゃないのに。

 

それからずっと課長さん課長さんって

何かにつけて話しかけてくる

 

こういうのがめんどくさい

ちょっとよくしてやったらつけあがるというか

 

単に話し相手がいないだけなんでしょうけど

格好の話し相手が見つかった

みたいな感じでいるんでしょうね

 

話に付き合ってたら仕事の時間がなくなる

周りの人は皆そういってばあさんの話を大抵聞き流してる

 

でもこの婆さんが実は資産家でね

 

課長さんしか話し相手いないの

だから私の財産あげるから

たまに家に来てちょうだいって

言われるかもしれないから

しっかり話を聞いてるんだけど

 

家の話聞いてたら

どうも資産家っぽくないから

これからは適当に聞き流すことにする

 

まあ、ボケ防止のために働いてるって言ってたから

少しくらいは話し相手になってやろうとは思う。

f:id:naruzawan:20220627123527j:image