やりたいことをやるだけさ

育児、コーチング、自己啓発、アドセンス、やりたいことをやるだけさ

記事が読まれるコツ【わかってるけどできないこと】

うちの会社にもホームページって言うものを作ったみたいで、それによって集客が増えるって幹部は期待してるみたいです。

f:id:naruzawan:20220715123707j:image

 

今更?いまさらなの?

 

一体、何年まえの話をしてるんですかね。

 

今更、Twitterだ、YouTubeだ、なんで息巻いてるんですから、お寒い限りです。

 

一応ブログとか動画とかやって収益上げさせてもらってる身なんで、意見というかアドバイスをさせてもらいました。

 

まず、キーワードの検索で上位に上がらなくてはならない。

 

キーワード検索するとき、人はどんな言葉で探しているのか

 

うちの会社名を並べ立てても

いくらサイト内が美しくても

キーワードで引っかからないと見つけてくれない。

美しいサイト集みたいなのにうちのサイトを乗ってけくれてるんならいいけど、うちのサイトはクソだから。

 

人は検索かけるときに自分の困ったことを解決したくて検索してるんだから、その困りごとをきちんと言語化しておかないといけない。

 

その言語化ができたら、うちの会社はその困りごとを解決できますよっていうことを書かないといけない。

 

記事やページを作るならまずタイトルを、刺さるワードで短く収めないといけない。

 

被リンクを散りばめておくこと

メタタグでサイトの紹介をすること

 

サイトを美しくするとか

動画を作りましたとかは

完全に自己満足

 

うちのサイトの中で動画作りましたって言ってて何になるのって言う罵詈雑言を浴びせてやりました

 

Twitterだって自己まんぞくに呟いてるだけ

ハッシュタグ使ってる時点で古い手法

タレントを起用して広告するとか完全に昭和

 

色々うちのダメな点を言いまくってやりました。

 

じゃあお前がやってみれっていう話になると

それはめんどくさくてやらないんだけどね。

 

お金を積まれればやります。

タイトルが大事です。

じゃあどんなタイトルが読まれるかって

それは先人から学びましょう

パクるんじゃ無くて

その思想を学ぶのです

型をまなび型の背景にある

その人の考え方を学ぶのです

ただ真似してもダメです

自分らしさが出ないのはつまらないのです

 

※本日の記事を少しでも喜んでいただけたら

ブログ村ランキングにご協力いただけると嬉しいです!!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村