やりたいことをやるだけさ

育児、コーチング、自己啓発、アドセンス、やりたいことをやるだけさ

洞爺湖への旅

次の日我々は洞爺湖に向かった

f:id:naruzawan:20220804045333j:image

仲洞爺キャンプ場を次の日のキャンプ地とした

大人2人子ども1人で1800円

意味のない検温をし

消毒をしてキャンプ場にイン

 

近隣のキャンプ場では

4000円近く取られるところもあるから

ここは安い

 

テントを貼り

700円で薪を買い

食料は8キロ離れたセコマで買う

 

焚き火をする

コールマンのファイヤーディスクはよく燃える

薪を割る

薪をくべる

火を見つめる

ただそれだけでも子供は楽しむ

f:id:naruzawan:20220804045658j:image

それがキャンプのいいところだ

 

ここには歩いて1分のところに温泉がある

f:id:naruzawan:20220804045605j:image

キムジンの家と言うらしい

f:id:naruzawan:20220804045645j:image

なかなかいいところ

f:id:naruzawan:20220804045752j:image

石けんシャンプーは備え付けられていない

誰かが残したメリットで子どもは頭を洗った

 

キャンプ場としてはとてもいいところなんだが

風がものすごく強くて大変だった

時折台風のような突風が

テントを持っていきそうなくらいで

 

そうかと思えば急に凪いでしんと静まり返る

 

神様がひとのすることに

お怒りになるかのようなそんな感じ

 

この湖には、でも、神様がいるよ。

そんなきがする。