やりたいことをやるだけさ

育児、コーチング、自己啓発、アドセンス、やりたいことをやるだけさ

ニューバランスのシューズはやはり凄い

ニューバランスの靴を買って

1週間たったかな、2週間たったかな


使い勝手とか継続レビューします。

レビューといっても

大したものではありませんが

f:id:naruzawan:20220822142536j:image


今まで使っていた靴はナイキのタンジュン

そしてワークマンのシューズなんですが


ナイキのタンジュンと比べて

やはりホールド感が違う

特にかかと のホールド感
がっしりとかかとをつかんでズレない。

靴擦れの心配がない。


これはタンジュンにはなかった間隔。


タンジュンも靴擦れまではしなかったけどね。

 

つま先部分もこすれる感じがなく自分の足にしっかりフィットしている感じ。


ナイキのタンジュンもつま先部分はシームレスな感じになっていたのでこすれる感じはなかったけどつま先が浮きがちであまり安定感はなかった。履きやすかったけどね。

 

ワークマンのシューズには

つま先部分のこすれが感じられます。


だからワークマンはダメ。擦り傷ができる。

 

そして、適切に疲れる。これが良いのです。

 

きのう、5kmくらいの道のりを歩きました。とても疲れたんですが

これがちゃんとした疲れなんです。


いままでなら歩いてる最中

関節が痛くなるとかね、外反母趾のところが

痛くなるとか

そういう症状に見舞われて結局途中で歩けなくなったんですが

ニューバランスには

それがまったくないのです。


ちゃんと歩き切れて

そしてちゃんと筋肉がつかれたんです。

関節とか変な部分じゃなくて。


これがすごいと思って。


いままでは、長く歩くと股関節とか

右足の甲、膝関節とかが痛くなってたんです。


ニューバランスにはそれがない。


適切な箇所に適切に負荷がかかっている感じ

なんですね。


それがとても良いです。


疲れない靴ですっていうふれこみの靴とかって

いうのはうそだと思うんです。


歩いていたら当然疲れる。


でも、その負荷が筋肉の適切な箇所に適切にかかる。

 

そういうバランスの取れている靴こそが

ニューバランスだと思うのです。

 

だから、 やはりこれから一生ニューバランスにします!

 

本日の記事を少しでも喜んでいただけたら

ブログ村ランキングにご協力いただけると嬉しいです!!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村