やりたいことをやるだけさ

育児、コーチング、自己啓発、アドセンス、やりたいことをやるだけさ

物件を選ぶ時に注意すべきたった一つのこと

嫌な団地を離れて割と新しめの賃貸物件に引っ越すことになった。

スーモのサイトを見て探していた

気になった物件を内覧したいので賃貸会社に行った

そこで言われたのは

最近の人はネットで見て決めてしまうことが多くて、掲載された物件もあっという間に消えてしまうので、この物件を決めるならすぐ決めた方がいいです、って。

そうはいうものの、きちんと内覧して決めた。

 

内覧終わってまた賃貸会社に戻ってその会社のサイト見ながら他の物件も探したり色々話をしたのだが

 

分かったこと。

 

結構、サイトに載っている情報がいい加減なものが多い。

 

例えばこの物件

f:id:naruzawan:20220917105544j:image

キッチンに向かって右横に窓がある

でもしゃしんだと

f:id:naruzawan:20220917105630j:image

右横に窓がない、正面に窓がある

下の写真はどこの洋室なんだろうか

f:id:naruzawan:20220917105659j:image

窓の位置がこれまた違う

 

いい加減である。

こういう物件がけっこうある。

 

それでもネットだけ見て内覧しないで契約しないとすぐ取られてしまうから契約してしまって

 

実際に住んでみて、思うてたんと違う!って思っても、ネットで見てただけだから

 

まあ仕方ないかって

思うんだろうかね、いいのかねそんなんで

 

そうするとますます

賃貸サイトの品質が悪くなる気がする。

 

悪い会社ばかりが横行する。

 

賃貸会社の担当の人が〇〇はいい加減ですよ、

△▲はもっと怪しいです、って言ってた。

割と大手の会社を名指しして悪く言ってる。

 

でもね、〇〇ア〇ムに行ったらきっと

〇ッ〇はいい加減だっていうし

ア〇〇ン〇〇ップも悪く言うし。

 

どこも叩き合っている。

賃貸業界全体の品質を疑わざるを得ないよね。そうなると。

 

あまり他人他社の悪口は言わない方がいいと心に刻まれました。

 

そして、ネットだけで決めないでちゃんと内覧をした方がいいと思います。

 

※本日の記事を少しでも喜んでいただけたら

ブログ村ランキングにご協力いただけると嬉しいです!!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村