やりたいことをやるだけさ

育児、コーチング、自己啓発、アドセンス、やりたいことをやるだけさ

ギュイーンさんみたいな生き方がしたい

動画を見ててこの人みたいになりたいなという人の中にギュイーントクガワさんという方がいます

本も出されています

質の高い動画を毎回制作されていて

動画の作り方も言葉のいいわましとかも

すごく参考にしている。

見てて飽きない動画、最後まで見ささる(北海道弁)動画を作られている。

 

最近では音楽関係の動画を制作されていて

動画公開直後から一気に視聴回数が

2万回くらいまで上がっている

 

ギュイーンさんは基本的にはガジェット系youtuberなんだと思いますが

いたずらに新しいものに飛びつかないのが

個人的にすごくよくて

 

いまならgoproとか iPhoneとか

ガジェット系なら飛びつく話題に事欠かない中

ギュイーンさんは

iPhone12promaxでええやんという

goproも8でええやんという。

わたしも同じ気持ち。

 

自分の好きなものを追求していきたい

流行にとらわれない軸がこの人にはあると感じている

 

自分もそんな人になりたいなと思う

 

ギュイーンさんの愛車の

黄色いジムニーが完全復活したらしく

 

さらにはもう一台黄色いビートルを

買おうとしていたり

 

自分軸がはっきりしっかりある人は

自分のスキなことにもブレがない。

 

自由な生き方にはお金もかかるし不安もある

だけどイッコ上のこのアニキの

カッコいい生き様に感化されて

自分も自由に生きてみたいなと思いながら

 

毎週土曜深夜のギュイーンアニキの生配信を

 

見過ごしてしまうのである。

眠いから。

 

今度はジムニーで

冬のキャンプするみたいですから

北海道に来てくれないかな

友達というか弟分になりたい。

 

あと、ガジェット系でこれまた有名なUZUさん

 

最近チャンネル登録者10万人達成した方で

 

佐渡島の観光大使的なものに任命されて

10月に佐渡に移住されるということが判明

 

こういうのも素晴らしいですよね

移住するまでのことも動画にするらしく

生き様がドキュメンタリーですよね

 

ドリキンとかはただ金持ちの道楽で散財してるだけだからつまんなくて

なんでつまんないって言ったら、成長してないから。成長してる過程が見えないから。

 

瀬戸弘司も同じく子供には面白いんだけど何の成長もないからわたしが見ててもつまらない。大人でも好きな人は好きだろうから別にいいんだけど。

 

自分にとって何が面白いかって

生き様とか成長をドキュメンタリーとして

みてて一緒に成長してる感覚だとか

みていて一緒に旅してる感覚を持てる人の動画って面白いんだ。

 

だからファーストクラスの旅をする人の動画は面白くないけど、たけちよ倶楽部は面白いんだ。

 

それらの人たちはみんな大体登録者数10万前後、これからどんどん人気が出ていく

その黎明期に一緒にいる感じ。

 

これからどんどん上に上がってく人の動画をついつい見ちゃうのは

その人の成長を一緒に楽しめるからなんだな。

 

自分もそんな人になりたいって思いながら見てるんだな。

 

もう他人とか周りのこととか、自分とは関係ないことに心と体を使って消耗して疲労していくのはやめにしよう。

 

自分のことを大事にして自分軸を作ってとことん追求していくような人生を送ろう。

 

自分も成長する人になろう。

そう思った夜でした。

f:id:naruzawan:20220918103834j:image

 

※本日の記事を少しでも喜んでいただけたら

ブログ村ランキングにご協力いただけると嬉しいです!!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村