やりたいことをやるだけさ

育児、コーチング、自己啓発、アドセンス、やりたいことをやるだけさ

味覚と嗅覚が戻った!か?

子どもと毎週ジムにかよっているんですけど

その前に子どものタオルを買いたくて

隣のスーパーに入ったんですね

 

そしたら入るなり子供がこう言った。

 

おとうさん、パンのにおいが美味しい〜

 

そしてわたしも自然と

そうだねえ、美味しいにおいだねえ〜

と、自然と口に出ました。

 

その時、あ、今自然に言えたぞ!

と気づきました。

 

この時、嗅覚が戻ったと確信しました。

 

とはいえ、これが完全に、100%戻ったという確信が得られません。

何をもって100%と言い切れるのかの感覚が得られない。

主観的な感覚であるゆえ、客観的にこういう数値ならあなたは100%戻ってますよというものがないし、自分の感覚も信じられない。

 

もう、今まで感じてきた感覚を取り戻すことはできない。

取り戻せてはいるのかもしれないが、それが今までと同じであるかという証拠がない。

 

一応、自然とこぼれた自分の言葉を頼りに

ある程度まで戻ったとは言える

 

が、しかしこのコーヒー

f:id:naruzawan:20220918111246j:image

薄めから濃いめまで3段階設定できるようになったセブンのオリジナルコーヒー

濃いめに設定してみたが

コーヒーのいい香りは

いまいち感じられなかった。

濃いめということは何となくわかったが

うわあ苦味が効いてるなあ〜

という感じはなかった。

 

だからまだ、完全には戻ってないのだろう。

引き続き亜鉛を摂り続ける。

 

何も考えなくても普通に美味しいねと言える日がいつもどって来るのか

 

失ってはじめて思う

何でもないようなことが、幸せだったと思う

何でもない夜のこと二度とは戻れない夜

 

 

激戦のブログ村ランキング、光栄なことに本日◯位です!

ポチッとしていただくとモチベーションが上がります

よろしくおねがいします
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村