やりたいことをやるだけさ

育児、コーチング、自己啓発、アドセンス、やりたいことをやるだけさ

スーモカウンターで紹介された建築会社の感想 2社目

スーモカウンターで

まず4社の建築会社に会いましょうと急かされ

行ってみたのはいいものの

あんまり話が進んだ感じを得られなかった

1社目の相談が終わり

 

その日の午後

2社目の建築会社との相談に行きました。

私たちの基本的な条件は

3LDKの平屋

こども部屋6帖

寝室6帖

納戸に6帖

車は一台

風呂は一坪

それ以外は何にもノープランで臨む相談

 

2社目はH栄建設

よく広告とかも打っていてよく見かける会社

こちらはモデルハウスではなく

室内展示場ショールームのような場所

受付の女の子がかわいい

それだけで高評価である

 

相談ブースに案内され間も無く担当者登場

若い方で颯爽としている

若い方の方が相談がうまいね

きちんとスーモで相談した内容を踏まえた上で

今日の相談に臨んでくれている

それだけで高評価である

 

どんだけ1社目に失望したのかということです

 

こちらがわからないところを適切に教えてくれる、本当の素人は、わからないところがわからないという状況で相談に臨んでいるので、それがわかってらっしゃるのだと思いました。

 

とはいえ、自分たちの希望する土地に建てるのは至難の技なので、まずは建物の価格を見てもらい、その上で自分たちの理想の土地を探していきませんかと提案してくれた。

 

そうなんです、提案してくれないとこちらもなんだかふんわりとしたイメージしかないから、叩き台を作ってくれないとイエスもノーも言えないのね。それがわかってらっしゃる。

 

ということでさらに詳しい間取りの条件とかをヒアリングしてくださいました。

とてもいい感触でした。

あとは見積もりがどのくらいで出てくるのか

 

希望の土地が見つかるのか

それが気になるところではありますが

ひとまずは建物の費用の見積もりをする約束で次回につながりました。

 

まともな相談ができて良かった。

でも高けりゃそれでさようならなので

頑張っていただきたい。

f:id:naruzawan:20220925092242j:image

こんな家に住みたいのだが、ダメかね…

 

本日の記事を少しでも喜んでいただけたら

ブログ村ランキングにご協力いただけると嬉しいです!!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村