やりたいことをやるだけさ

育児、コーチング、自己啓発、アドセンス、やりたいことをやるだけさ

スーモで紹介された建築会社の感想 3社目

スーモから紹介された建築会社、4社紹介されたうちの3社目の感想

 

こちらの希望を事前情報としてスーモから各建築会社に伝達してもらうこととなっていた。

その希望は

3LDKの平屋を学区内の土地に建てたいという希望であり、これらを各建築会社に伝えてもらうこととなっていた。

 

T平ホーム

モデルハウスでの相談

モデルハウスに行くと、すごく立派でおしゃれな作りの家でびっくり‼️こんな外観こんな内装の家なら2階建てでも構わないなあと思った。

 

でも屯田という結構遠くの土地で、4700万という価格でかなり残念。この家に住むにはもっと金持ちにならないとダメだ。

 

そんな金持ち相手の会社なのでしょうか

対応してくれた支店長がまさにちょっと金持ちな感じで、ジープがそのモデルハウスのタサ前に乗り付けてあったんですね、700万近くするであろうジープが。

 

もう、貧乏人は相手にしないんだなって感じですよね。

 

支店長曰く

ニセコに1億7000万の家を3棟建てたらすぐ売れましてねえ〜

へえ、だから、何?

 

支店長曰く

長沼に知り合いの医者がいまして、病院を退職してクリニック作る工事を受けましてそこで4億の建物建てましてねえ

へえ、だから、何?

 

支店長曰く

ローソンとか魚べいとかの店舗を建てることが多くて特に回転寿司屋系の店舗はほぼ全てうちで施工してるんですよ〜

へえ、だから、何?

 

いちいち自慢が多いんだよ、っていうか自分の自慢しかしてなくね?このちょいワル親父。

 

で、お決まりの

平屋ご希望だったんですか?

 

お前らはバカかかと、スーモから情報入ってきてないのかと、全然人の話聞いてないじゃん。

っていうかスーモの存在意義とは?ってことを改めて思う。

 

こっちの希望を改めて伝えても、見積もりを作る気がないという感じで、この土地ならちょっと無理なんじゃないかなあ、とかしか言わなくて、代替案を提案するということもなくて、ただただ自慢話を聞かされただけ。

 

こういう営業の人って、売れれば売れるほど給料は青天井なんだなということがわかって、そして、売れれば売れるほど人はきっと傲慢になっていくんだなということが如実にわかった

よ。

 

完全にないわーTヘイさん、いい家作ってんだから営業もきちんとしようぜ。人の話ちゃんと聞こうぜ。ジープに乗っていい気になってんじゃないよ。

 

貧乏人には団地が向いてるんですかね

f:id:naruzawan:20220927021414j:image

 

本日の記事を少しでも喜んでいただけたら

ブログ村ランキングにご協力いただけると嬉しいです!!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村