やりたいことをやるだけさ

育児、コーチング、自己啓発、アドセンス、やりたいことをやるだけさ

大嫌いな人間ドックに行く

今日は人間ドックで休む

f:id:naruzawan:20221004095158p:image

忙しい仕事があるのに休んでしまって

申し訳ないが仕方ない

人手が足りないのは仕方ない

 

いつも悪玉コレステロールの多さで引っかかっている。

今回はジムにも通っているしかなり追い込んだ運動をしているので良い結果になるのではないかと期待している。

昨年も優勝したので今年も優勝したい。

己に勝つと言う意味での優勝である。

 

嫌なのが胃カメラね

毎年毎年妻に強要されて受けさせられている。

やりたくないのである。

鼻からカメラを入れさせられのはたまらなく嫌です、辛いことこのうえない。

 

自分の体は自分が一番よく知っているのではないでしょうか、疲れたらとどまればいい、痛くなったら休めばいい。それでいいではないか、胃がんになんかならないって、癌持ちの家系じゃないから。

そう言っても、ダメだと、受けれと。

 

仕方ないですね、一家の大黒柱ということを押し付けられていればね。

 

北朝鮮のミサイルが飛んだせいで地下鉄も混んでた。30分遅れで到着。

 

採血、視力、体重身長、サクサク進む。

何も異常はない。いつもの通りだ。

なのになんで毎年毎年検査しなくてはならないのだ。

2年に一回でもいいのではないか。

そんなことを考えながらもサクサク進む。

 

ところが一通り終えた後30分くらい待たされる

ドンドン後から来た人が呼ばれていくのに自分だけ呼ばれない

どういうことだ、イライラしてくる

 

今日はそんなに混んでないのにどういうことだ

北朝鮮のせいなのか。

さっさとして欲しい

こっちはやることが他にもたくさんあるんだ

住民票を変えないといけない

ネットの変更手続きもしなくちゃいけない

早くして欲しいのだ。

 

そして待たされて待たされて

ようやく第一部終わる

 

問題は胃カメラである。

鼻からパイプを入れられる。

経鼻である。

 

鼻に麻酔を垂れさせて何も感じなくなる。

けれど意識はあるから何かが入ってるのは認識できる。とても嫌だ。異物が入ってくるのは嫌だ。

もう少し発達しないものかね、医学よ。

楽に検査できるもの、作れよ、医学よ。

慣れない。一年おきにやるものは慣れない。

 

麻酔のせいで何も食べれない。

非常に落ち込んだ気分になる。

特に所見はない。そりゃそうだ。

何にもあるわけないんだ。自分でわかるわ。

もっと細い管を作れよ、医学よ。

あー嫌だ嫌だ、終わったらレストランのタダ券か温泉のタダ券もらえるけど嫌なもんだ。

 

健康であることをこんなに強いられる社会とはなんなのか、疑問を呈したいぜよ。

 

激戦のブログ村ランキング、光栄なことに本日◯位です!

ポチッとしていただくとモチベーションが上がります

よろしくおねがいします
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村