やりたいことをやるだけさ

育児、コーチング、自己啓発、アドセンス、やりたいことをやるだけさ

全く役に立たないマニュアルを500ページ読む

新しい仕事を任される。

昔やってたことではあるんだけれど

システム化されて紙の台帳は使わなくなって

簡素化されているとされている

が、しかし、私には紙台帳の記憶しかない

システム化されることによって何もかもが初めての経験となる

なんにもわかんない。

あるモノがA社から当社に流れてくる。

そのモノを受け取る手続きがあるらしいのだがそれをシステムでやると

まったくわからない。

マニュアルがあるのだが、500ページにもわたる

それを読めというのか、やってられん

誰かに聞いた方がいいんじゃないかと思うが

わかる人がいない。

だからマニュアルを読むしかないんだが

何言ってんだかさっぱりわかんない。

プログラムは作れてITは詳しいんですが

うちの会社で作られたシステムは全く意味が分かんない。

普通のIT技術者がつくるようなシステムの考え方を無視している。

紙で行われてきた決済システムをそのままパソコンの上でやるみたいな感じだから

ことばの意味も処理方法も、やる主体がわからない。

ものを送る人が処理するのか、ものを受け取る人が処理するのか

わかんない。馬鹿が作ったシステムであると断言できる。

ガチで断言できる。

それでもこのシステムを使わないといけないっていうのがマジで時間の無駄。

しかも、結局はとくにシステムを弄らなくてもいいですみたいな話になってくるんだから、怒り心頭に発する。

あーめんどくさいわ~

 

f:id:naruzawan:20221005183438j:image

 

およみくださりありがとうございました。

本日の記事を少しでも喜んでいただけたら

ブログ村ランキングにご協力いただけると嬉しいです!!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村


人気ブログランキング