やりたいことをやるだけさ

育児、コーチング、自己啓発、アドセンス、やりたいことをやるだけさ

やっぱりiPhone14proが欲しい理由

紅葉の季節

日に日に寒くなっていって木々もどんどん赤く色づいています

朝も寒くて路面には霜が降りていたり

水たまりにはうっすらと氷が張っていたりします

通勤の時の息は白く

かじかんだ手には手袋も必要です

通勤の途中で通る公園はとても自然が溢れていて紅葉の木やまだ緑の木や黄色くなっている木があります。

今日はとても青い空なので空をバックに写真を撮ると赤、青、黄、緑と自然のカラフルな贈り物を楽しむことができます。

自然にはこんなにも様々な色が溢れている

真っ白一色に染まる直前にはこんなにも色とりどりな風景が目の前に広がります

f:id:naruzawan:20221027122404j:image

綺麗ですか、綺麗ですね

通勤の途中で目にしたこういった風景をおさめたい、そういう欲求に駆られるわけです。

f:id:naruzawan:20221027123055j:image

グラデーションが綺麗に撮れない、ダイナミックレンジの狭さが黒ツブレを起こさせているのか、知らんけど。

 

私のはiPhoneXです。

f:id:naruzawan:20221027123139j:image

素晴らしいカメラが付いてますが、やはりかなりの型落ち、いい物を求めたらキリがありません。

f:id:naruzawan:20221027123220j:image

もっといい写真を気軽に撮りたい。

望遠はカメラに任せて、スナップやvlogなどはiPhoneにまかせてもいいのではないか。

 

流石にもう四年近く使っていてそろそろ買い替えたいという気持ちと

新しくしたら今使ってるカメラ、パナソニックのG9は使わなくなるんじゃ無いかっていう気持ちがせめぎ合います。

 

せっかくローン組んで買ってまだ払い始めて1年も経ってないのに、もう使わなくなるのか?

 

とおもってしまい、新しいスマホには乗り換えたく無いという気持ちが勝ります。

 

しかし、こういった通勤途中の思いがけない風景を収めるために

f:id:naruzawan:20221027122750j:image

上記のような、ものごっついカメラを常に携帯するわけにはいきません。

 

なのでやはりそういうときにはスマホで撮るのが最適であるのは疑いなく真実です。

ならばやはり最高の写真体験を提供してくれるiPhone 14proを買うべきではないか

 

いや、来年にはLightning端子からUSB-Cに変わるはずだからそこまで待つべきか

悩みますね、でも買いててわかりました

 

待ちます。欲しいけど。待ちます。

やはり端子問題は解決したい、LightningとUSBは統一したほうが家の中もカバンの中もすっきりするのだ。

 

うまいこと騙して奥さんに買わせるかな

自分は来年まで待ってみよう

 

本日の記事を少しでも喜んでいただけたら

ブログ村ランキングにご協力いただけると嬉しいです!!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村