やりたいことをやるだけさ

育児、コーチング、自己啓発、アドセンス、やりたいことをやるだけさ

墓じまいをしなくてはならないが全くやる気がない

母がもう墓じまいして永代供養にしたいというので

わたしも墓とか仏壇とかめんどくさいので

そうだねやろうかと賛成したものの

長男であるわたしが全てやらなくてはいけないので

全くやる気が起きない。

イオンライフというイオンがやってる葬儀会社にほぼ全部丸投げできるんだが

そもそもいま法事とかにきてもらってる寺に永代供養ができるのか

今流行りの寺の倒産があるからいま動くのは危険じゃん

とかそういう心配がある。

まずは親族間で相談をしよう

 

っていうくだりが一番めんどくさいよね

 

いつもは何にもしないくせに

口ばかり出す典型的な親族だから

 

もう全員焼け死んでくれればいいのにと心から思うがなかなか火の粉がふらない。

 

仕方なくお寺にまず空き部屋があるか聞いてみることにする。